【能登里山海道】地元民も一見さんも楽しめる!魚に地物、海鮮丼など見どころ満載!休憩ついでに西山S .Aに寄ってみて!

スポンサーリンク

個性派揃い能登の道の駅、S.A!ここは海鮮丼も安いし、魚や地元で採った野菜も買えるので寄るならおススメ!

最近会う男性がみんな私より“女子力”が高くてクラクラしている坂本です。

金沢に住んでるときから「コスパのいい海鮮丼がある」と聞いてメモしていた“西山S.A”。

金沢―七尾の途中にあるのでちょいちょい寄るようになりましたv( ̄∇ ̄)v

朝どれ地魚…すし…いいねええええ。

でも、自宅でご飯を作るミッションがあるので、とりあえず買い物に寄ります川 ̄_ゝ ̄)ノ
 

にしても、海鮮丼美味しそう~

そうそう、海鮮丼と言えば、この前職場で話してて、金沢から能登に来ると鮮度はいいもの出るんですが、如何せん、金沢の盛り方、見せ方より地味になるそうで、たまに観光客の方にがっかりされることもあるみたいです。

もったいなーノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

個人的には、リーズナブルで鮮度のいいものが嬉しいので能登の地味丼万歳なんですけどね( ̄∠  ̄ )ノ
解る人だけわかればいいという気持ちもある。

けんど、今はSNSにあげたい人も多いから写真映えを気にするひとも多いみたい。

能登の人も、せっかくいいものがあるので、見せ方アレンジ変えるだけでも、人が来てる今、これからの話題性のためにも工夫してみてもいいかもしれませんね川 ̄_ゝ ̄)ノ
 

 

その他のメニューはこちら。
色々ある~

おお、これが朝どれ魚
あじひと箱500円につられそうになりましたが、今回は保留。最近裁く時間なくて( p_q)エ-ン

というわけで、野菜を見に。地元産は山菜ね~

挑戦しましたよ~
 

地元産の細かいものも何気に充実。

ソフトクリームも個性あるぅ~。もうちょいあったかくなったら挑戦しよう~

個人的に店内がきれいにまとまってなくて、ローカルスーパーっぽくて大好き。

さすが、高澤ろうそくのある七尾っぽいラインナップ。ここよりこんなに墓参り押すS.Aあるんかな…

極めつけは、卵の燻製。

もうね、燻製女(どうしよう、すっごいくさそう)としては、「なに、ここ、ええとこやん!」

みたいな感じで親近感わきますよね~殻を燻しているのに、ちゃんと美味しくて感動しました。

あ~来週あたり、くん玉作ろう。

田舎の道の駅とS.Aの個性派かげんは個人的に激萌えです。

また色々行ってみよ~タレこみも待ってます(*・ω・)ノ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

こっちでは、恋愛相談、インタビュー依頼募集中!
友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です