【レシピ】お菓子でパパッとポテサラ!じゃがりこが意外にハイクオリティなサラダになった!!

スポンサーリンク

じゃがりこ+お湯+マヨネーズで普通のポテサラが簡単にできる…

すきなじゃがりこの味はチーズ味!坂本です。

先日お茶出しした九州のお客様にじゃがりこをもらって、食べようとしたら、

「じゃがりこ、お湯入れてポテサラにしたらうまいねん!」

と先輩社員に教えてもらったので、家に帰って実践してみました!!(*^・ェ・)ノ

①オープンしてお湯を注ぐ

じゃがりこの長さ半分ぐらいまでお湯入れます

②混ぜます

奥の方からぽきぽき折れてきます

③マヨネーズを混ぜます。

少し多めがおいしいらしいので、スプーン一杯か二杯位がおススメです♪

混ぜます。

混ぜます。

美味しいぃいいい!!

というか、お芋入れてないのに、めっちゃ、お芋。

じゃがりこって本当にお芋からできちゅうがやなって感じました!!

チーズ味とかはどうながかな~今度またやってみよ♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

こっちでは、恋愛相談ものりますよ♪
友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です