【金沢良店】2400円(税別で)33~34年前にタイムスリップ!!「オヨヨ書林」が宝の山過ぎて鼻血!!

スポンサーリンク

まちのイベントでフラリと迷い込んだ意見の”古書店”、ランダムに選んだ雑誌、本、漫画の3冊は、81年、82年モノだった。

コーヒーをそんなに飲まないのに、スタバのタンブラーマニア、坂本です。

先月、しんたてコーヒー大作戦というイベントにミニマムクールビューティーガールと行ってきました(。・ω・)ノ゙

アンティークや着物、おしゃれな雑貨や、昆布屋さん、気軽に買える巻寿司店、からワインが飲めるお店など、個性派&個性派が揃う「新竪町」。

そこの大通りにコーヒー屋さんがひしめきあい、美味しい香りをまき散らすこの素敵すぎるこのイベント。

普段はコーヒー飲まない私も後輩がお世話になってたコーヒーのばんさんのとこで豆を買いました。

雑貨屋に入ったり、お客さん(ミニマムガールは金沢の雑誌を作ってるのでどこでも大体お客さんがいる)を探したりしながら、フラっと、坂本が、吸い込まれるように寄ってしまったお店は…

オヨヨ書林

古書の林ですよ。もう興奮しないはずがないじゃないですか。

ああ、よだれもの。

後日詳しくレビューりたいと思いますが、買ったのはこの三冊。

帰宅して読むまで興奮がおさまらない本なんて久しぶりですよ~v( ̄∇ ̄)v

美術書500円均一とかもあったし、買いたいもの他にもあったから、絶対また行きます。

アラーキーの本は卑猥すぎるし、初めての大友克洋を読んで、いいもの錆びないと実感するし、POPYEに関しては面白すぎたんで、もうお店にあるやつ全部買おうかなと思ってます。

しめて2400円(税別)でこのタイムスリップ読書は超お得!!

というか好きな人にはたまらないですね。

もちろんアマゾンとか、ネット本の方が探しやすいっていうのは解りますが、今までノーマークだった本と衝突事故みたいに出会うことができて、言葉を交わす(パラパラ見れる)のは本や、古本屋のたまらないところだと思います。

次行ってなかったら、スーパーのお菓子売り場で駄々をこねる子供みたいに泣くと思う。

女の子と一緒だったのもあり、さらっとしか見てないので、こんどはじっくりと古書ディグしたいな~川 ̄_ゝ ̄)ノ

オヨヨ書林 シンタテマチ店
〒 920-0995
石川県金沢市新竪町 3-21
tel/fax:076-261-8339
oyoyoshorin@gmail.com
OPEN 11:00 – 19:00
CLOSE 水曜日

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

こっちでは、恋愛相談ものりますよ♪
友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ;

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です