ずぼら女が家で植物を育てた結果が予想外過ぎる!!

スポンサーリンク

オシャレ人の部屋にある観葉植物、ベランダでミニ菜園。オーガニックで、自然派志向、そんなんよくわからない意識低い系アラサ―女が手を出した結果。

苦手な食べ物は唯一きゅうり、実家ではキウイ、ブルーベリー、レモン、イチゴ、ブドウ、パイナップルまで生ってました、坂本です。

引っ越して来て去年は職業訓練に行ってました。

4時に終わるので、まーひー。

パンを作ったり、クッキー作ったり、プランター買ったり、石鹸作ってみたりしてました。

坂本の、なげやり野菜作り

そんなわけで燻製の外にベランダに3つのプランターを用意して始めたのが野菜作り。

当たり⇓

プチトマト…地味になってくれます。が、同居人の海さんがトマト苦手男子なので、個人で楽しんで終わり。

しそ(大葉)…料理の度に100円出して買うのが苦痛でした。今はベランダに行けばわさわさできているので超便利!!簡単だしこれはありです。

ネギ…これも上と同じ理由ですね。ソーメン、味噌汁、豆腐、丼もの。ちぎりたてをガンガン使えるので便利。

ベビーリーフ…よく生えるので、色添えにいい感じ。

ハズレ⇓

なす…一個しかならなかった…肥料とかそんなにあげないストイックさがひびいたか…

かぼちゃ…交配するのならったのに、自然とできると思ってて放置…結果、花最多だけで実がならず辛い思いをしました( p_q)エ-ンかぼちゃすきなのに。

豆…そんなにたべへんやんけー!そしてあんまりならなかった…あと巻きつく木を山に取りに行ったりしてたので少し手間。すぐに伸びるしね…

そんなこんなで今年もランダムに超適当に植えました。

でも、生命力の強い5月、地味に生えてきてくれますね~

しそはもうレギュラーメンバーです。

どっかでにんにくも植えたがやけど、どこに行ったかもうわからん…

でも、ぐいぐい育ってるので楽しみ~

間妓引き?(* ̄∇ ̄*)エヘヘとりあえず放置で見守ります。

海さんには、「虫が入ってこないように気を付けてね」と言われてます(⌒-⌒)

オシャレ観葉植物の最終進化系

大学生の頃、この漫画に憧れて、クワズイモを買い、育てました。

kuwazuimo

※写真はイメージです。こんな感じの買いました。

買う時も、「私、この子に決めました」と言いながらうっとりおしゃれ生活を夢見ていました。

が、

大学時代のうちは、スロプロ&ニートのたまり場になり、ガジュマルでさえ、酒を水の代わりに与えられて枯れてしまうありさま…(´;ω;`)

そんな中、ずぼらな私はある植物の種を無造作に置いておきました。

いつしか、そいつがこの鉢植えを乗っ取る日が来るとも知らずに…

その種とは…どんぐりぃいいい!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そう、大学時代にクワズイモを買った私は、いつの間にかどんぐりを育てています。

今も生き生きと育ってます。

もはやおしゃれでもなんでもない部屋にどんぐりという状態も、最初は引いていた同居人の海さんも、

「だんだん愛着湧いてくるね」と言いながら許容してくれています(☆゚∀゚)

引っ越しの頃は、「それも?」って感じでした笑 そりゃそうですよね、どんぐりですもん。

いつか庭のある家にたどり着いたらうえてあげたいなぁとこっそり思っています。

あ、隣では小夏がまた種から育ってきたので育ててます(⌒-⌒)

雄株、雌株あるみたいなので、難しいらしいですが、北陸で生るか試せれたらいいな~

そんなわけで、放任主義で、植物育ててます。

早くネギが使えるレベルまで育ってほしいな~

後、もはや何か解らない植物の正体も知りたいな~

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

こっちでは、恋愛相談ものりますよ♪


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です