「簡単だよ」と言われて、トマトの密煮に手を出してみた結果…

スポンサーリンク

上品で甘く、初めての味。自分が知らなかったトマトに、出会う。

トマトもはえてくるかなと思ったら、ベランダのプランターに何かわからない速物がどんどん育ってます…坂本です。

参照⇓

連日の暑さでやられてます。生きて!!

今年はシソと、マメが元気。プチトマトは見当たりません…

ついでにかぼちゃにも挑戦していると言ったら、(゚∇゚ ;)エッ!?と言われました。

あれ、交配させなきゃできないんですよね…

先日、職場で、夏のメニューに向けた料理のミーティングがあり、

八寸の一品で初めて食べて感動した料理長のトマトの密煮が忘れられなくて、

いいなぁ~と作業姿を見ていたら、板場のおにいちゃんが教えてくれました。

「トマト剥いて、シロップ漬けるだけでできるよ~(⌒-⌒)」

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?まじですか?

というわけで、安いプチトマト即購入してきました。

へたをとり、そこに十字の切込みを入れ、沸騰したお湯に30秒程つける。

水の中に、氷を入れて少しさまし、トマトの皮をむく。

トマトの皮なんてほとんどむいたことなかったけど、簡単♪

ごろごろトマト、かわいい…

そしてここに…うちにあるシロップ…

これを投入!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

かわいい色に染まってます!!

がしかし、お味は…

うーん、かき氷シロップの主張が強いね!笑

でも甘くてさっぱりで美味しい。

思ってたのには程遠いけど、これはこれで、チープな私ににあうなぁ笑

今度は砂糖水か蜂蜜で挑戦してみようかなと思います(☆゚∀゚)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2 件のコメント

  • じゃぁ、はちみつもおいしいのかな(OvO)ためしてみたい!!
    情報ありがとうございますm(_ _)m!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です