【大大満足】刺身(上)定食1200円がごはんの後にお酒を頼みたくなる程もりもりでハマる。七尾市の定食屋「一歩」

スポンサーリンク

オープン時間に行っても、休日は2時間後じゃないと入れない、地元民に愛されている定食屋さんの本気の刺身定食…スゴイ…

安定のメニューからなかなか新しいものに挑戦できない坂本です。

そんなわけで、家から近いところに、ボリューム&味が大満足な定食屋があるのでよく利用しています。

いつも頼むのはこの、「一歩おまかせ定食」1,200円!…v( ̄∇ ̄)v

いや~、ほんと、揚げ物、ちゃわんむし、焼き魚、刺身、ごはん、味噌汁、漬物のこのしっかり感大好き。

なんか写真じゃ伝わりづらい気がするけど、ホント、満足するしっかりしたボリュームながって!

夜来たときは、これ一つと、一品いくつか頼んで酒盛りとかも大好き。

でも、何回きてもこれしか頼んでない…というわけで…

初挑戦!!!!!!刺身定食(上)!!!(●´ω`●)

因みに刺身定食(並)は1,000円でした川 ̄_ゝ ̄)ノ

どんなん来るかな~どんなんくるかな~

……

………

この日も連休初日だったので、日中電話入れて、確約なし、席が空き次第の案内で3人カウンターという激混み具合。

テーブルついてからも、人がきまくりで、あきらめて帰る人、名前を書いて待つ人が途絶えませんでした。

「さすが、一歩…」と思っていると…

来ましたよ~

おおおおおおおおぉおおおおあああぁああ!

びっしり入った舟盛♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚

途中でご飯がなくなって、うっかり日本酒頼みそうになりましたよ~

あ~次回はこれで飲みにこよう~。

貝も、サザエと七尾の名物で海のルビー赤西貝と2種類のっちゅうし、刺身も大きいのが2切れずつばあのっちゅうし、最高やん…最高やん…

生姜で食べるやつと、普通でたべるやつと、味が全然飽きずに、全部主役や~っていう幸せが続く!!

海保の同居人の話によると、先輩はご飯なしでコレ頼んで酒を飲むらしい…

あたしもそれするしね!そっこーするしね!!!

昔はごはんとお味噌汁おかわり自由やったらしくて、一緒に来た消防士が「昔、おかわり5杯して、店主にやんわりおこられました(≡ω≡.)」と言ってました。

その子は焼き魚定食たのんじょったけど、すっごいこれまたおいしそうやった~♪

ホント、海近いのもあって、刺身も焼き魚もおいしいがよね~。

一品もボリュームありまくりやき、いつもついつい頼みすぎてしまう位。

後、店主がプロ野球中日の和田選手ににちょって優しくて、いつも元気な声で丁寧に接してくれてうれしい。

今までお気に入りの定食屋はできたことがなかったけど、ここは、行ってしまうで。

あ、メニューはコチラ↓

めっちゃいい店の近所に引っ越せてよかった~

今度引っ越しする時は、近所の定食屋もチェックしよう♪

「たまには…いこか!」の幸せができる!

【お店情報】

ごはん処  一歩

住所⇒七尾市小島町大開地3-8

TEL⇒0767-53-5575

定休日⇒木曜日

営業時間⇒11:30~L.O.13:40   17:30~L.O.21:40

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です