【アイス】シンプルは、おいしい。「素直なミルクバー」と夏の思い出と

スポンサーリンク

夏は、アイス。アイスは夏。でもこっちの人は、冬こたつに入りながらアイスを食べるので、アイスの消費量日本一と分けの分からないことになってる石川。

ミルクの硬い、バニラよりはあっさりしたミルクバーが大好き、坂本です。

ミルクのシンプルな味を求めて買うも、チョコとセットでまろやかに溶ける系アイスが多く、いつもちょうどいいアイスになかなかたどりつけませんでした。

が、今度は、行けるんじゃないか。

だって、「素直なミルクバー」だぜ?!(・∀・)つ

というわけで、早速、いただきます!!

あ…

これは…

私の大好きな「ミルクバー」や!!!!

ここ数年、コンビニでなかなかみつけられんかったアイスバーや!!

バニラ感とかいらん私が愛したアイスバーや!

今、またアイスのこと書きよったらアイス食べたくなってきた!!!

食べよう。

ん?でも、今食べたら今日で3つめになる…

というわけで、夏は、同居人にドン引きされる程アイス買って食べてます。

私は、幸せを我慢できないダメ人間なので、夏、アイスを食べるのを怒らない同居人でよかった。

本当に、よかった。

因みに北陸の夏は、高知に比べると全然涼しいので個人的にはただただ快適♪

高知は、熱い上に日差しが私たちを焼く気満々なので、本当につらい…

アイスを「ケーキたべるかえ?」というおばあちゃんと縁側で悪態つきながら永遠アイスを食べてた夏を思い出します。

あの時、なんでもっと優しく話せんかったがかな。

アイスが食べたかったのか、おばあちゃんと話したかったのか、両方だったのか、あの時の私は全然素直じゃなかったなぁ。

振り返ると、夏は後悔ばっかりで愛おしい。

う~ん。

というわけで、夏はまだまだ始まったばかりなので、今季もアイスまみれで夏を越そうと思います。

久保田のアイスが恋しいよ~

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です