【漫画】「お前は『クラッキング会社』をやれ」社会不適合者の天才ハッカーが世界に向けて船を漕ぎ出す「王様たちのヴァイキング」

スポンサーリンク

「ヤバいヤツに出会うと興奮しますよー。野球だってそうでしょ、自分の思い通りにならないから面白い」

七尾のゲオの漫画コーナー冊数が2倍にならないかなぁといつも祈っています、坂本です。

今日紹介する漫画はコチラ⇓


高校ドロップアウト、バイトも即クビ、社交性一切なし。18歳の是枝が唯一持っているのはハッキングの腕。ある日、怒りにまかせて金融機関にサイバー攻撃を仕掛けた彼の前に、「お前の腕で世界征服する」と宣言する大金持ちの男が現れ…。孤独な天才ハッカーとエンジェル投資家、ふたりが世界をぶち壊す! 新時代の冒険譚、ここに開幕――!!

小学館HPより

正直、コレめっちゃ面白いです。

なんか、クレカ使えなかったり、年金情報流出とか、世の中の見えないところで武器による攻撃最近多いからタイムリーに読めました。

こんなこともできるんだ…というPCの奥の便利さの向こう側の脅威を知れる漫画。

天才ハッカーを育ててるエンジェル投資家の話なんですが、

天才ハッカーを育てる投資家がめっちゃかっこいい。

大きなものを見てる男の人って、近くにいるとすごく大変やけど、やっぱかっこいいと思う。

因みに、天才ハッカーってっピンとこないじゃないですか、

こういうものらしいですよ。

自分が仕事したり、転職したり、ブログで色々な生き方の人見るようになって、共感する部分や、

人とのかかわり合いの中で、相手を上げる付き合い方と、下げる付き合い方に関して、

学ぶところの多い漫画。

突出した才能を拾ってのばしていくことが軸なのに、いかに、仕事で仲間や関わる人が大切か考えさせられる作品。

犯罪を仕事にする、武器にする、時に凶器にする。

バカとはさみは使いようっていいますが、活かす者と、活かされる者があう化学変化は見ている方もドキドキわくわくさせてもらえます。

PC好き、漫画好き、仕事で悩んでいる人にも押すすめです♪

結構出てます。

まとめ買いはコチラ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ





スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です