元彼とどうしても復縁をしたい人が絶対してはいけないこととすべきこと

元彼と別れた後ってめちゃくちゃ辛いですよね。

夜はケータイを握りしめ、SNSなどを見て眠りが浅くなり、朝も起きたら彼氏がもういない絶望から1日が始まる。

週末がきてももう会うことがないと思うと時間をどう使えばいいかわからない。

復縁できるはず!とにかく、なんとかして戻りたい。

私にもそんな時期がありました。

一回付き合って、あんなに仲良かったんだし、受け入れられてたんだから復縁はある!!!

そう思って、どうしても諦めきれずに、結果、失敗しました。

そんな経験を経て、行動を変えるとあら不思議。その後付き合う元彼からバンバン連絡が来るようになりました。

今回は、元彼とどうしても復縁したかった私がしてしまった失敗と、復縁が成功した例を比較しながら、元彼と復縁したい人ができることをご紹介します。

スポンサーリンク

実際に復縁できる確率は??

別れたあとってとっても寂しいですよね。

だから、別れた後は7割程度の人が「復縁したい」と思っているようです。

これは、めっちゃチャンスがありそうですよね!!!

しかし、実際に復縁したいと思って復縁するカップルは3割ほどにとどまります。

(参考:別れたカップルが復縁・結婚する確率はどれくらい?望みはあるの?

それはなぜか。

私もしましたが、どうしても気持ちが抑えられず、独りよがりなアタックで玉砕し、復縁の可能性をつぶしてしまっているからです。

元彼と復縁したいときにまず認めなければならないこと

別れた後って、どうしても「なんでなんでなんで」「辛い辛い辛いぃい」と悲劇のヒロイン志向に陥りがちです。

仕事してても、友達といても上の空なんてことありまくりますよね。

私は失恋後3日は毎日親友に電話してウォンウォン泣いてました。

そんな風になるのは当たり前です。

気持ちはすぐに冷めないし、割り切れないから。

だから、別れた後復縁したいと思うのは普通だし、辛いのも当たり前です。

すぐに切り替えたり、忘れないといけないなんて思わなくてOK!

そして、別れた理由をきちんと考えること。

「私辛い」!!!ばっかり言ってても事態は好転しません。

なんで別れたか、何がいけなかったかを考えましょう。

別れた理由が解消されたら、復縁できる可能性もあがるはずです。

復縁したいなら絶対してはいけないこと

これはズバリ、

復縁したい人のNG行動

●自分からLINE、電話する
●会いに行く

です。

つまり、相手へのアクションです。

私は、「友だちでいよう」とすがって、週に2~3回ならいいかなと思って連絡しっちゃってました。
これが大失敗。

そんな風にすでにやってしまった人もいるかもしれませんが、大丈夫。

もう今からパタッとやめましょう。

恋人は、理由があって別れます。

つまり、今は、会いたくない、連絡をとりたくない相手なのです。

でも大丈夫、「今」はだから、少し冷却期間を置いて、彼女がいい女になっていたら惜しいと思うのが男です。

復縁したければ元彼に追われる、人のモノになるのが惜しい女になる

自分もその気がない相手に、NGと告げているのに何度も会いに来られたり毎日連絡がきたらウザいですよね。

女は、隙があればほだされることもあります。

でも、男って、女よりもそれをウザく感じるものなんです。

しかも、「俺のことがまだ好きなんだな」と胡坐をかいて、多少冷たくしても、他と遊んでも大丈夫だなとさえ思いかねません。

また、もし付き合っていた頃と同じように連絡を返してくれるなら、「優しオレでいたいから」もしくは「悪者になりたくないから」です。

別れた直後は特に、好きな気持ちはほぼないでしょう。

だからアタックをするのは一旦やめてください。

そして、元彼が「あれ?」と感じる行動、「もしかしてもう戻ってこない?」と思わせる状況をつくらねばなりません。

復縁したい女が取るべき行動①外見を変える

もし別れる時の理由が明確であれば、その理由を解消しないと復縁は難しいでしょう。

でももし、別れた時の理由がふわっとしていたら、真実はわかりません。

そのわからない事実に固執して腐ってさらに気分を落ち込ませたり、SNSで女の影を探したりするよりも、すべきことがあります

まずは、自分が変わることです。

手っ取り早くできるのは、外見を変えること。

美容室で髪型をガラッと変えてもいいし、ネイルサロンに行くのもいいかもしれません。

付き合っている間に太っていたならジム通いをはじめるのもいいでしょう。

私はまさにこれだったので、ランニングをはじめ、5キロほど痩せました。

復縁したい女が取るべき行動②心の穴を埋める

次に、自信を取り戻すこと。

そもそも元彼に固執してしまうのは、依存や執着の場合があります。

【参考記事】
元彼が好きで忘れられない人へ!元彼をふっきれない理由は依存度が高かったから

元彼が自分の生活で占めていた割合が大きいほど、依存や執着が大きくなっています。

「ないと困る」なのか「好き」なのか、今一度よく考えてみてください。

元彼がいなくなった心の穴は、自分の自信で埋めるしかありません。

手っ取り早いのは、仕事やあたらしい趣味を始めること。

それが、他の男性にモテることなら、恋愛アプリに登録したり、合コンに行くのも一つの手でしょう。

【参考記事】

恋愛結婚は非効率?婚活アプリ含む婚活サービス利用で結婚が約4割!2018年の婚活事情とは

自分が変わるためには、精神論では限界があります。

環境を変える、時間配分を変える、付き合う人を変える必要があります。

元彼に関係ないことばかりしていいのかと思うかもしれませんが、その「近くにいたい」「つながることをしたい」意識が元彼からしたらウザいのです。

戻りたいなら、物理的、時間的、気持ち的に離れることを優先してください。

復縁したい女が取るべき行動③男友達をつくる

私も元彼と別れ、執着し、半年張り付いてドン引きされ、行動を変えてから、その後の元彼からはよく連絡が来る女になりました。

今なら、「なるほど、復縁を願う人が7割ってこういう感じね」と実感も持てます。

そんな風に元彼から連絡がくるようになって分かったことがあります。

元彼って、「元カノがまだ自分のことちょっと好き」って思っていることが多いんだなって言うこと。

だから、他の男の影をチラつかせると焦るし、「え?」って思うんです。

でも自分も気持ち切り替えられないし、ほんとは元彼と復縁したいのに他の人と付き合って「がっかりした」なんて言われてしまったら、本末転倒です。

だから、こころの余裕を持つためにも男友達をつくることがおすすめです。

これなら、元彼から連絡がきても「ただの男友達だよ」と言えるし、なんなら男友達に恋の相談もできます。

失恋をしたら引きこもったりうじうじしたくなりますが、他人に話すことでかなりスッキリすることもあります。

新しい出会いをたのしんだり、男友達をつくって心によゆうをもって元彼からの連絡を待ちましょう。

復縁したい女が取るべき行動④気がすむまで行動する

とかいろいろ正論言ってきましたが、ぶっちゃけ今辛いし、今どうにかしたいし、今納得したいですよね。

復縁したい気持ちが強いほど、本当に今が辛いはずです。

でも、絶対彼にこれ以上連絡して嫌われたくないですよね。

その場合、おすすめしているのは課金です。

っていうとめっちゃ怪しいですが、その方法はなんでもOK。

たとえば、一番おすすめなのは、思い切って憧れのブランドで服から靴一式買うとか。

とにかくケータイを見てしまうなら、恋愛趣味レーションゲームでなぐさめてもらうとか。

どうしても、彼の気持ちがわからないなら占いに頼ってみるのもありです。
復縁・不倫・略奪愛など複雑な恋の悩みは 電話占いヴェルニ

実際私も失恋後は藁にも縋る思いで占いもしました。

私はよく恋愛相談も受けているんですが、有料でなんども利用してくれる相談者さんに、

「気持ちってなかなか収まらないから、自分が相談にお金を使って馬鹿らしいなって思えるのがゴールですから何でも言ってください」

とストレートに言ってます。

気分を晴らすため、悔しい、辛いパワーを他に向けてみてください

マスクdeお見合い

元彼と復縁したいなら気がないふりをして接点をつくる

最後に、元彼と復縁したいなら自分からではない、自然なアプローチで会う、連絡を取るのが理想です。

接点がない場合は、SNSにリア充アピールをして向こうの「もったいないことした!」精神をくすぐるのがいいでしょう。

SNSをしていなくても、元カノがやっているのを知っていればロムってる可能性はあります。

で、大体今日書いてきたことを実践していくと、3ヶ月を過ぎる頃には新しい出会いか、ふっきれている人が多いと思います。

めやすは、3ケ月~半年。

その間は修行だと思い、自分の変化に注力し、連絡は一切しないのがポイントです。

そこから復縁のためのSNSアピールなり、誕生日にだけ連絡をしてみるなどアクションを起こしてみてください。

復縁して結婚した人の声

復縁した人や、復縁して結婚した人は、私の周りにもいます。

みんな必ず冷却期間を設け、お互い冷静に考える距離をとって、その上で復縁しています。

でも、せっかく復縁してもお互い変わっていなければ、同じような理由で別れてしまう。

元彼のことを一番わかっているのは、確かにあなたかもしれません。

だからこそ、元彼がどんなところがいやだったかから目をそらさず、どんな女性だったらやり直したいか、やり直せるか、を考えるようにしてみてください。

今辛い、あなたの1年後が幸せで満ちていることを願っています。

恋に効く本

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください