不思議な秋の味覚⇒あけび、あなたは食べる派?

スポンサーリンク

私「あ!あけびじゃないですか!!!!」社員たち「いる?」「よかった、野生の子がいて」と、あけびをいただきました。

高知時代、秋はくりとあけびとしいの実を獲得しに野山をリアルに駆け回ってました、坂本です。

職場で接待さんが持ってきたアケビが置いてあったのでいただきました。

皆様、「あけび…か…」みたいなテンション…( ´_ゝ`)ノ

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

全部もらっていいのですか?(*☻-☻*)

…満場一致…

更にに巨峰もいただきました!

私「秋のフルーツまつりじゃないですか!!!!v( ̄∇ ̄)v」

事務方「いや、あけびと巨峰じゃランクが違うから…」

Σ(゚д゚;)

というわけでいただき、朝の海で豪快にいただきました。

いと、幸せ。

夏狂いだったので、夏が終わる秋が大嫌いでしたが、

29歳になって感じる秋は、さんま最高やし、果物美味しすぎやし、空が高くなって夕景がきれいやし、

布団の中が幸せな温度やし、月は大きくなるし、

結構いい季節なのかも…と思ってきました。

この間の15夜は女将さんに「みて!月!」と女将さんと月を愛でるとう贅沢な時間を過ごしました。

ススキを持ち帰り、部屋の一輪挿しにいけたり。

忙しいですが、季節を楽しめる今、すごく幸せです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください