約2年ぶりの一人暮らしは、いかに?!
一人暮らし、秋も深まり、震えるので、豚バラでも燻すことにしました、坂本です。
そうそう、同居人の海さんが、出張にでかけました。
半月ほど。
丁度帰ってきたので、いない間に感じたことをまとめておきます。
同じごはんが連日続く。
まず、行った日におでんをつくて、3,4日ずっとおでんでした。
そのあと、燻した豚バラ燻製と、大根サラダ、キノコ炒めの日々が続き、
マイタケてんぷらにハマる。
そして、パンプキンスープをひたすらのんだ半月でした。
あとは、同期と食事にでたり、お惣菜にたよったり。
たまにいただく差し入れや、いただきものにも相当助けられました。
思いのほか出費も少なく、スーパーに行く頻度も激減。
二人だったら食事だったのに、一人になったとたん、餌化してました。
職場のお風呂に入る
これはいいことしかありませんでした。
なにより、気持ちが良くて、疲れが取れる。
最高。
寮暮らしのみんながうらやましくて鼻血が出そうです。
またたまに入りに行こう。
自由時間
増えると思ってた自由時間。
毎日本屋に行き、漫画や雑誌を買ったり、DVDを見たり、久しぶりに「自分だけが楽しむ」をモットーに娯楽をたのしみました。
わかちあえるわけでも、すごく感動したりするわけでもなく、ただたんたんと作品を消化していました。
それはそれで好きなんだけど、一緒に見たり、共感したりすることに慣れていたので、
なんか不思議な気持ちになりました。
部屋は?
荒れる。
帰ってきた海さんが開口一番いいました。
「あ、きれいになってる、昨日やったの?」
ああ、この人は解っているなぁ。
昨日やりました。
もともと、溜めて一気に片づけた私。
まあ、荒れました。
二人で暮らすとそういうわけにもいかないので、ちょくちょく片づけますが、一人だと荒れます。
やっぱ、良くない、一人。
でも、風呂掃除などは普段できないところまで、4日くらいかけてやりました。
総括
時間の使い方が下手。
ストッパーがいないと、またすぐに壊れるな。
第三者の目がないと散らかす。
食事が偏りまくる。
たまに顔が死んでいる。
お金がすぐなくなる(これはいつでも一緒か)
です。
いや~一人暮らしって危険ですね!
今日からまた楽しく二人で暮らします。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!
更新情報はこちらから
お知らせコーナー
プロフィール
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。
コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。
北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ
最新記事 by (全て見る)
- ブログを閉鎖しようと思う - 2024年11月21日
- フォビア3巻(原作:原克玄 作画:ゴトウユキ)感想→怖いほど共感した - 2024年6月16日
- いじめ撲滅プログラムの感想(作画:ピエール手塚 原作:藤見登吏央) - 2024年5月9日
コメント