【同棲日記】一緒に暮らしてもうすぐ2年の彼が出て行った?!久しぶりの一人暮らし

スポンサーリンク

約2年ぶりの一人暮らしは、いかに?!

一人暮らし、秋も深まり、震えるので、豚バラでも燻すことにしました、坂本です。

そうそう、同居人の海さんが、出張にでかけました。

半月ほど。

丁度帰ってきたので、いない間に感じたことをまとめておきます。

同じごはんが連日続く。

まず、行った日におでんをつくて、3,4日ずっとおでんでした。

そのあと、燻した豚バラ燻製と、大根サラダ、キノコ炒めの日々が続き、

マイタケてんぷらにハマる。

そして、パンプキンスープをひたすらのんだ半月でした。

あとは、同期と食事にでたり、お惣菜にたよったり。

たまにいただく差し入れや、いただきものにも相当助けられました。

思いのほか出費も少なく、スーパーに行く頻度も激減。

二人だったら食事だったのに、一人になったとたん、餌化してました。

職場のお風呂に入る

これはいいことしかありませんでした。

なにより、気持ちが良くて、疲れが取れる。

最高。

寮暮らしのみんながうらやましくて鼻血が出そうです。

またたまに入りに行こう。

自由時間

増えると思ってた自由時間。

毎日本屋に行き、漫画や雑誌を買ったり、DVDを見たり、久しぶりに「自分だけが楽しむ」をモットーに娯楽をたのしみました。

わかちあえるわけでも、すごく感動したりするわけでもなく、ただたんたんと作品を消化していました。

それはそれで好きなんだけど、一緒に見たり、共感したりすることに慣れていたので、

なんか不思議な気持ちになりました。

部屋は?

荒れる。

帰ってきた海さんが開口一番いいました。

「あ、きれいになってる、昨日やったの?」

ああ、この人は解っているなぁ。

昨日やりました。

もともと、溜めて一気に片づけた私。

まあ、荒れました。

二人で暮らすとそういうわけにもいかないので、ちょくちょく片づけますが、一人だと荒れます。

やっぱ、良くない、一人。

でも、風呂掃除などは普段できないところまで、4日くらいかけてやりました。

総括

時間の使い方が下手。

ストッパーがいないと、またすぐに壊れるな。

第三者の目がないと散らかす。

食事が偏りまくる。

たまに顔が死んでいる。

お金がすぐなくなる(これはいつでも一緒か)

です。

いや~一人暮らしって危険ですね!

今日からまた楽しく二人で暮らします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です