“オートアサシノフィリア”とは真面目な変愛ど真ん中の性的思考「女子高生に殺されたい」古屋兎丸

ちょっと変なモノについい手が出るサブカルクソ女、坂本です。

今回は好きな漫画家、古屋兎丸先生のコレ!

目次

自分が殺されることに興奮を覚える嗜好。自殺願望や、自傷行為とは別物。

<あらすじ>
女子高生に殺されたいがために高校教師になった男・東山春人。彼の標的は1年3組の美少女・佐々木真帆(16歳)。
彼女による“理想的な殺され方”の実現のため、密かに綿密に計画を練るのだった…!

鬼才・古屋兎丸、待望の最新作は「リアルな心理描写」×「緻密に練られたプロット」で紡ぐ異常なる犯罪計画!
古屋兎丸画業20周年記念作品!

感想:★★★★

絵が好きです。

グロと美しいって、すごく近いところにあるなと、古屋先生の作品を見ていて思います。

グロきれいな絵の上に、アンバランスな人間の狂気がのった漫画は、癖になります。

そんなワケで、新刊にもついつい手が出てしまいました。

中二病時代、色々こういうマイナーで狂ったジャンルにも興味を持ちましたが、

これは知らなかった「オートアサシノフィリア

調べていくと色々な癖があるんですね…⇓

【閲覧注意】常人には理解出来ない怪しい性癖

物語は、「オートアサシノフィリア」な主人公が、

子高生に殺されるために女子高の先生になって、

目ぼしい女子が見つかったので、

殺される準備をしていくというもの。

ちょっと嗜好が他人と違うだけで、

自分の欲求にまっすぐでむしろ切なくなる。

大変やなぁ。こういう性癖と生きていくのって。

しかもその設定にターゲット女性の”特性”が特殊という。
(ここを言うとネタバレになるので。割と認知されてる病気)

なかなかどうなるかよめない。

よく、彼とかに「なんでそういうの好きなの?」と聞かれますが、

よく判らないです。

しいて言うなら、怖いもの見たさ。

本当に怖いものは怖いのですが、

人の中にある屈折した、解りそうで、解らないモノが自分にとって興味深いのかも。

とりあえず一巻はそんなグロくないですし、

古屋先生の作品はどっちかというときれいな方に消化されるので、

気になる人がいるかはわからないですが、

気になったら手に取ってみてください。

個人的には、好きです。

二巻も出たので感想書きました↓

https://sakamotodappantyu.com/archives/65825283.html

 

【2巻完結なのでまとめ買いもおすすめ】

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次