坂本、自堕落な休日に思うこと。

いきなりですが、休日は何をしていますか?

旦那がいると、向こうがお出かけしたい派なので外食や映画に出かけたり割と外出しています。

が、一人の休日は…

スポンサーリンク

坂本、寝ています。


許される限り、寝ています。

ご飯、トイレ、湯たんぽ入れ替え、洗濯が必須な時は洗濯もしますが、

一通り終わったら、また布団が呼んでいるので母なるお布団に帰ります。

休日は基本、布団かたつむりを貫いています。

たまに起きて、小説や漫画を読んでいます。
そこから寝落ちする感じが、至福。

もったいないなんて思わない。
それが私の、幸せなんだから!!!!!

まあ、そんな私を旦那が冷たい目で見るのと、腰とか頭が痛くなってくるので、大体15時くらいに、

やっと起き上がります。

そこから、スーパーへ行くか、掃除や、用事をやっつけようとします。

銀行などは閉まるので、大事なことができないなんてよくあること。
まだ、名義変更できてません。

今日はいただいたゆりが絶賛開花中なので、お水を変えて、整えました。

一昨日位に旦那が休みで掃除やシーツなどの洗濯もやってくれていたので、それ以外は本当に眠るだけ。

しかも今日は旦那飲み会なので、昨日もらったエビのピルピルをバケットで優雅に食べたいと思っています。
簡単飯★

ありがとう、旦那よ。

因みに今日は…

うん。素敵に非生産的な一日です。

でもこの日の為に前日は頑張りました。

仕事上がり、お風呂に入って、車で1時間かけて漁師からエビをもらい、

ゲオで漫画を借りて、

雑誌を2冊買い込み…

引きこもる気満々の準備をしてきました。

あー、何もしないと決めて何もしない幸せよ。

アクティブで色々な所へ行きまくってそう!とよく勘違いされますが、休日は誰かの誘いがない限り、これか、これにパン作り&燻製が加わる位です。

晴れてたら夕方散歩が加わります。

だからこそ、面白そうな誘いには全力で乗る。

そう、私、面白くないんです!!!

面白い人の書いた漫画、雑誌、小説、時々映画をむさぼるだけで結構幸せ。

なので、休日はインドアの極みになります。

そうすると、精神面は充実しているのですが、実体験のない、頭&口だけの人になっちゃいます。

なので、誘われて体力&お金があればカリブ海まで行ってしまうくらい、フットワークを軽くしていました。

20代の、何か失敗しても、「若いから」で許され?そうな時期に、おもしろそうを物差しに色々と経験できました。

で、もうすぐ30歳になって結婚もしたので、

今まで不特定多数と楽しんできたのを、

自分で作る家族という小さな単位を軸に引き続き遊んでいこうと思います。

ふう、そんなわけで、そろそろ旦那が帰ってくるので、

たたんでない洗濯物を畳んで、旦那の布団を定位置に戻しますか…

休日が、終わる…。

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください