おばぁちゃんと万々のうどん処ゆたかでランチ

スポンサーリンク
ふぅ。
日中、15度、高知です。
車でも暖房なし、時々窓あけ、コートなし、余裕。
ぅうう。生きやすい!
のびのびする。
のびのびしすぎて予定に10分遅刻。
昼からは東万々のおばぁちゃんと合流して、
中万々のうどん処ゆたかへ。
ツイッターで「きてー!」ってゆうてくれてうどんテロされよったき、
ウキウキしていきました。
注文したのは…おばけ!
思うちょったよりデカくて思わず笑うてしもうた!笑
これを見て食べに来たくなりました笑
顔ばぁあるおあげに、大将がうちゆう麺が隠れちょります。
メニューはシンプル。
理想的な価格帯。
夏はひやし梅肉たべにきたいなぁ!
おばぁちゃんは海老天うどん。
コシがちょうどいいかんじのうどんがちゅるちゅる入ります。
常連さんらぁがすごいスピードで入っては食べ、出たら入りで落ち着く店内やけど忙しそうやった。
いけちゅう花も綺麗で、おでんやおにぎりショーケースが懐かしいかんじで、商店街で愛されるお店でした。
夏はちょっくら東万々に住むやもしれんき、商店街散策しなぁいかん!
帰りはうっかりクマのパン屋でおやつとひまわりコーヒー買うてしもうた。
おばぁちゃんにお小遣いもうては買い物しよったこの町で、
おばぁちゃんにうどんとパンを買いゆう自分が不思議やけど、大人になっちょって、
なんか、カチリと時計の針が回ったような、
なんかが交代したような、バトンが回ってきたような不思議な感じがしました。
働きゆし、結婚もしたきかな…
あんなちっさくて守られて、大事にされよった子供やったのに…
おばぁちゃんとの思い出の町でノスタルジックな気分になりました。
【お店情報】
うどん処ゆたか
住所→高知県高知市中万々72-14
電話→088-822-2616
駐車場→左側に有
もしやとおもうたらイケハヤさんの紹介が先にあった((((;゚Д゚)))))))!笑
やられた!

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!









更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です