【七尾】四川風麻婆豆腐が食べたくて、仕事あがりに一人で昇龍に飛び込む

女将「ねえねえ、ハワイ行ったらどこのお店に行くの?」

海外ツウ同期「そうですね~肉が多いですけど、私はクルーズした後飲みに行く店が決まってて…」

そんな会話が繰り広げられる、和倉温泉の午後、旅館内。

海外トークで、現地食に飽きてきたら中華に行くよねって話をしていたので、

中華スイッチが入りました。

スポンサーリンク

めちゃめちゃ香辛料の効いた麻婆豆腐がたべたーい!!!

家でマーボ作るか悩みましたが、そうじゃなくて、ガンガン香辛料が効いたやつが食べたい。

しかし、金沢で行きつけの白龍門は遠い…

というわけで、行ってきました、昇龍!

麻婆と白ごはんだけでいい…それだけでいいから…と思ってたら、

夜定食なるものが!!!♡

四川風麻婆豆腐と夜定食で!

他にも多彩なメニューから定食選べるとか、またきてしまいそうやわ…

で、きました、どどーん。

アツアツ…

そして小龍包まで…

肉汁がヤバい。

美味…

そしてアツアツ麻婆豆腐が…

うん!いい!

ご飯がすすむ!!!!

汗かいてきた…

この、一心不乱に麻婆豆腐を食べる女一人状態…

はあ、快感。

美味しくいただきました!!!

すっごい後をひくわけでもなく、でも汗かくくらいからくて美味しい。

求めていた味があってほっとしましたー

またいきます!

【お店情報】

昇龍

住所⇒石川
県七尾市細口町ろ部80-1

℡⇒0767-57-3645

定休日⇒月曜

営業時間⇒11:00~14:30、夜17:30~21:00(日、祝は17:00~)

駐車場⇒有

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!






更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください