【大衆食堂】メニュー、多!!!!地元の家族が食べに来るほっこり大衆食堂“香華園 本店”

坂本「疲れたね、なんか」

旦那「そうだね、どっか食べに行く?」

そういう時もたまにはあります。

そういうときは、総湯に行って、身体をほぐしてあっためて、外食に。

たまには、いいよね。

というわけで、行ってきました!

七尾駅や一本杉通りの近く、「香華園 本店」

本店とあるので調べると、他にも近くに「香華園 川原町支店」と「香華園 古府支店」がありました。

…比較的近くにあるなぁ…

中華のお店かと思って入りましたが、大衆食堂ですね!

「駐車場ありますか?」

と聞くとおばちゃんが出てきてくれて連れてってくれました!

てっきり従業員さんかと思いきや、

「ただの客だよ笑!美味しいからよくくるの!」

と…なんだかほっこり。

店内に入ると…なんか、ほっとするような…

旦那「キッズリターンにでてくるような店やな!」

こういう感じ、好きです。わくわく。

中華と思ってきたので、旦那は中華定食、私は麻婆定食!

「からめで!」とお願いすると、

「難しいこというね笑」

と言いながら答えてくれました笑

中華定食…

どーん!!!!

美味しそう…

麻婆定食…

ぼーん!!!!

んん♪

店内の雰囲気といい、味といい、ほっとする感じ♪

個人的に大衆食堂の王道って感じで好きです。

とにかくメニューが多いので、中華っぽいものじゃないものを責めてみたい気持ちになります。

固い焼きそば、多分たのまんけどきになるぅううう!!!

次は丼ものか、ラーメン&チャーハンいきたいな♪

【お店情報】

香華園 本店
℡⇒0767-53-2209
住所⇒石川県七尾市阿良町106
営業時間⇒9:00~21:00
駐車場⇒向かって右側にあり

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィー

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です