【七尾】わたし的、キングオブ黒糖饅頭は大正4年からの老舗「梅屋常五郎」さんの饅頭!

コンビニで、黒糖饅頭があれば買う族の坂本です。

そんなわたしが、とことん惚れている黒糖饅頭があります。

七尾、梅屋さんの黒糖饅頭!

1つ110円。

里帰りから帰ってきたら食べたいと思ってて、ナッピーモールにてやっと購入。

いつも、旦那と自分の分買って、結局わたしがソロで食べてしまう、饅頭。

今回も、旦那、出張行ったので、すんません、食べます。

なんやろうな…

もっちりやわらかい生地に、

控えめで優しく甘いあん。

黒糖饅頭好きですが、今まで定期的に食べたくなることはさすがになかったのに、

梅屋さんの黒糖饅頭を知ってから、定期的にたべたくなりました笑

今度はどんたくの前の本店に買いにいきまーす!

【お店情報】

梅屋 常五郎

HP→梅屋常五郎

住所→石川県七尾市作事町1

Tel→0767-53-0787

梅屋常五郎物語

※HPからは黒糖饅頭は購入できないみたい…

豆あめも美味しいですよ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

更新情報のチェックはこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩、京都、金沢、富山高岡、能登半島住の転勤族。北陸か高知に大体おります。いつの間にか本籍は新潟県佐渡島に。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務だったので、恋愛やお店のPRに関してのアドバイスが得意。

フェイスブック、ツイッターのメッセージ、そしてコチラでもライティングやインタビュー依頼、ブログでやってほしいこと受け付けます。


友だち追加


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です