【七尾】ふらっと本格タイのグリーンカレーを海辺で。Cafe遊帆

ブログに書くのは二度目なんですが、

どうしてもカレーが食べたくなって遊帆さんに行ってきました。

11時半ごろにいったので、

お店はゆったりした朝の空気が残っていてやわらかい日差しがほっとさせてくれました。

子連れごはんは結構緊張するので、

おちつける空間に床で座布団があってほっとします。

冬は薪ストーブがつくのかな。

メニューも見ずに、グリーンカレーをオーダーして、息子を揺らす。

ねむけまなこの息子が目をあけたり、閉じたり…

そんな中、グリーンカレー!!!!

キター!!!!

かわいい…

最近首が座ってきたので、股の間において、グリーンカレーをむさぼります。


いい。

辛い。

汗でそう。

現地はもう一殴りされるくらいのパンチやけど、後を引かないタイを思い出す辛さ。

これがよかったー。

遊帆来てよかったー。

こどもが生まれる前は、おふろとビールもセットで楽しんでましたが、

しばらくはがまんがまん。

秋のイベントにもちょくちょく出られるそうなので、

見つけた方は是非是非!!!

「タイ、また行きたいなー」

そんなことを思いながら帰りはロケーション最高な海辺を走って帰りました。

秋晴れの能登は、最高。

至福。

またいきます。

【お店情報】

Cafe 遊帆

HP→Cafe 遊帆

住所→石川県七尾市中島町外イ14

駐車場→有

時間→9:00~18:30

定休日→木曜日

【能登在住坂本の、超おススメ商品!】

●かわいい色と実力で女性に大人気!!

●贈り物によく買う飲みやすい白ワインはコチラです


最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

目次

更新情報のチェックはこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩、京都、金沢、富山高岡、能登半島住の転勤族。北陸か高知に大体おります。いつの間にか本籍は新潟県佐渡島に。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務だったので、恋愛やお店のPRに関してのアドバイスが得意。

フェイスブック、ツイッターのメッセージ、そしてコチラでもライティングやインタビュー依頼、ブログでやってほしいこと受け付けます。


友だち追加


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次