【移住】みんなが高いお金を出して旅行でくる温泉地、近所なので440円で堪能できて最高

南国産まれ、太陽育ちのわたしが枯れていく時期が始まりました!

疲れがたまっていたので、旦那に頼んで念願の…

総湯に行ってまいりました!

んー?半年ぶり?

一人温泉うーいえー!

スポンサーリンク

車で15分、440円で温泉

職場が和倉温泉だし、総湯まで近い、最高の立地、七尾。

ポケストップもジムもあるしね。

キャンペーン中だからか、加賀屋さんの前は狂ったようにポケモン出てましたよ。

あれじゃ、外国からきたポケモントレーナーはポケモンばっかりしてしまうね。

ポケスポット、ジムも2つもあの距離であるし。

わたしも職場復帰したら通わんか心配になるわ。

(たぶん体力的に無理)

総湯は海にわき出した源泉が90度くらいの熱めのお湯が特徴の温泉。

お風呂には毎日つかるようにしているんですが、

なんでやろ、全然違う。

湯船につかると、獣のように、

「うううううううぁあああ」

「うはああああぁあ」

とうなってしまい、おばさんたちがこっちを見ていました。

だって、久しぶりなんですもん。

最高でした。

和倉温泉、七尾は移住におススメ!

温泉と美味しいものと、景色と、祭り。

能登3年目ですが、すっごい気に入ってます。

和倉はバブっちゅうし、接客のプロ、食のプロ揃いで刺激的で仕事もあるし、

若い人がお金稼ぎに、経験積みにもっときてもいいところやと思う。

お寿司や、温泉、輪島塗とか英語とかいろんなことを学べるし、

VIPも結構来る温泉街やし、刺激的。

毎日同じようで、毎日違うお客さんが来るし、

シーズンごとに傾向が違うき、なかなか飽きん。

晴れた日のドライブには最高やし、

能登空港使えば飛行機で一時間位で東京までいけるし、

金沢も、富山にも行きやすい。

能登は本当においしいとこどり。

特に七尾は奥過ぎず、ちょうどいい。

ってことを温泉に入りながら改めて思いました。

疲れている人は数年生き方を変える意味でも、温泉街へ修行に来るのもおすすめですよー!

仕事や住処も住み込みとかも多いのでふらっと移住できます!
能登、まじオススメ!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報のチェックはこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩、京都、金沢、富山高岡、能登半島住の転勤族。北陸か高知に大体おります。いつの間にか本籍は新潟県佐渡島に。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務だったので、恋愛やお店のPRに関してのアドバイスが得意。

フェイスブック、ツイッターのメッセージ、そしてコチラでもライティングやインタビュー依頼、ブログでやってほしいこと受け付けます。


友だち追加


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です