節約子育て!お金をかけない赤ちゃんおもちゃ

ロタの注射って、なんであんなに高いんや…

7992円を2回目支払ってきたさかもとです

2回で約24000円。

えい靴買えますね。

でも他のワクチンらが無料で受けられるだけありがたく思わなきゃ。

そんなわけで、トイザらスから夢のようなおもちゃチラシが送られてきますが、我が家で最近開発している無料おもちゃを紹介します。

目次

節約赤ちゃんおもちゃ①カーテンレールを利用したロープトイ

オシャレにゆうてみましたが、ダンボールくくるようの紐に、アンパンマンやばいきんまん、一番好きな鳥の鳴るおもちゃ、トキの紙風船、その他諸々をあしらったレギュラーおもちゃです。

最近、一本増やしました。

高知の久保田メロンアイスに小豆を入れたやつをぶら下げているので、振ると激しい音が鳴ります。
二つの小豆の量が違うので鳴る音も地味に違います。
朝はこれでかなりあそんでもらってます。

すぐ飽きるけど…

節約赤ちゃんおもちゃ②紙ビリビリボール

それっぽくゆうてみましたが、

目の前で破いた紙を丸めただけのシンプルなおもちゃ。

ん?ゴミ以外のなにものでもない?笑
こどもは無邪気なので、
カサカサ鳴る感触を楽しんでくれます。
旦那「!!!息子、ゴミに埋もれとるやないか‼︎!」
と言われましたが、
わざわざビニール袋に入れてオモチャ箱に入れてます。

まぁ、すぐ飽きるけどね…

節約赤ちゃんおもちゃ③ウォーターボトル

手抜きもとうとうここまできたか…

2リットルペットボトルに水を少し入れただけです。
目の前で降ると、水がバシャバシャ音をたてるので興味深く見ます。
がしかし、自分では振れないので、結果、抱いて舐めるだけ。

抱いて、舐めて、ポイ。
お母さん、そんな大人にはなって欲しくない…と思いながらいろんな角度にして渡してます。
もちろん、直ぐに飽きます。
飽き性なのは、お父さん似かな?

節約赤ちゃんおもちゃ④靴下スネーク

洗濯物をたたむ時に出没します。
お父さんの靴下です。

口をパクパクさせて喋りかけたり、体をくすぐると喜びます。

弱点は、5秒程で飽きられることと、舐められてはいけないこと。
まぁ洗濯物をたたむ時にしか出てこないのでね!
そんなわけで工夫しながら遊んでます♫
めげずに色々与えて、ゆくゆくは一緒におもちゃ作りたいとおもいます。

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次