【こそだて日記】お金をかけない赤ちゃんおもちゃ

スポンサーリンク

ロタの注射って、なんであんなに高いんや…

7992円を2回目支払ってきた坂本です。
3回で約24000円。
えい靴買えますね。
でも他のワクチンらが無料で受けられるだけありがたく思わなきゃ。
そんなわけで、トイザらスから夢のようなおもちゃチラシが送られてきますが、我が家で最近開発している無料おもちゃを紹介します。
①カーテンレールを利用したロープトイ
オシャレにゆうてみましたが、ダンボールくくるようの紐に、
アンパンマンやばいきんまん、一番好きな鳥の鳴るおもちゃ、
トキの紙風船、
その他諸々をあしらったレギュラーおもちゃです。
最近、一本増やしました。
高知の久保田メロンアイスに小豆を入れたやつをぶら下げているので、振ると激しい音が鳴ります。
二つの小豆の量が違うので鳴る音も地味に違います。
朝はこれでかなりあそんでもらってます。
すぐ飽きるけど…

②紙ビリビリボール
それっぽくゆうてみましたが、
目の前で破いた紙を丸めただけのシンプルなおもちゃ。
ん?ゴミ以外のなにものでもない?笑
こどもは無邪気なので、
カサカサ鳴る感触を楽しんでくれます。
旦那「!!!息子、ゴミに埋もれとるやないか‼︎!」
と言われましたが、
わざわざビニール袋に入れてオモチャ箱に入れてます。
まぁ、すぐ飽きるけどね…
③ウォーターボトル
手抜きもとうとうここまできたか…
2リットルペットボトルに水を少し入れただけです。
目の前で降ると、水がバシャバシャ音をたてるので興味深く見ます。
がしかし、自分では振れないので、結果、抱いて舐めるだけ。
抱いて、舐めて、ポイ。
お母さん、そんな大人にはなって欲しくない…と思いながらいろんな角度にして渡してます。
もちろん、直ぐに飽きます。
飽き性なのは、お父さん似かな?
④靴下スネーク
洗濯物をたたむ時に出没します。
お父さんの靴下です。
口をパクパクさせて喋りかけたり、体をくすぐると喜びます。
弱点は、5秒程で飽きられることと、舐められてはいけないこと。
まぁ洗濯物をたたむ時にしか出てこないのでね!
そんなわけで工夫しながら遊んでます♫
めげずに色々与えて、ゆくゆくは一緒におもちゃ作りたいとおもいます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報のチェックはこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩、京都、金沢、富山高岡、能登半島住の転勤族。北陸か高知に大体おります。いつの間にか本籍は新潟県佐渡島に。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務だったので、恋愛やお店のPRに関してのアドバイスが得意。

フェイスブック、ツイッターのメッセージ、そしてコチラでもライティングやインタビュー依頼、ブログでやってほしいこと受け付けます。


友だち追加


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です