【七尾寿司】上品で丁度いいあじつけにノックアウト。量もお味もええ塩梅「鮨治」でコース料理!@寿司部

20代前半美女2人と接待の神と乳臭いアラサー坂本がレギュラーの寿司、今回のターゲットは…

大将寿司!

…が予約でいっぱいだったので、みんないったことのない鮨治に。

平日だけど、いいお寿司屋さんに地元の人は行ってるんですね~

最高だな、七尾。

鮨治さんも私が行くといつもいっぱいかお休みで今回初訪問。

敷居が高そうなイメージでしたが、若い大将がしきるおちつける空間で、久しぶりの寿司に心がほぐれるいいお店でした。
スポンサーリンク

今回も、寿司屋で4000円コース料理!

というわけで最近ハマっているコースでお願いしました!

まず最初に出てきたのは…

もずく!!!!

ショウガと酢がいい塩梅。

そして市販のよく見るもずくにはないしっかりした歯ごたえ…

のどを滑り降りていくようにつるっといただきました。

次は…ハァ、おいまじかよ、刺身です。

ガス海老かな~

身がしまっていて、丁度いい歯ごたえ。

ブリは美しく、もちろん美味。

美しい脂ののり具合はいいお肉を見ているのと同じパアアーっと心躍る気分になります。

なんて贅沢。

梅貝の歯ごたえ。

最高かよ。

ノンアルビールでゆーっくりいただきました。

次は…蓮蒸し!!!!

毎日お品書きで見ているけど、まともに食べたことのない、HASUMUSHI!

輝く餡の中に鎮座する蓮蒸し。

下にはお魚が隠れていました。

わさび、多すぎないかな~と思いましたが、辛くない丁度いいアクセントでみんあがみんな、全部食べ。

ああ、食べるって、楽しいなぁ…。

お次は天ぷら!

ワクワク!

「レンコン、今まで食べたレンコンの中で甘い…」

「フキノトウ、春の味がする…」

「今日の昼の(衣メインの)エビフライ二本からの、本日三本目の海老…」

「白子おおおおおおお!」

と盛り上がりました。

白子、大きい。

白子、とろける。

白子、幸せ。

海老も食べごたえありまくり。

盛り上がりました、天ぷら。

根菜もしっかりあったからか、お腹もいい感じになってきたところで、とどめの…

すーしー!!!!

目の前の料理にいちいち感動してたので、寿司屋ってことを忘れてました。

そして、接客の神が一言。

「これは、細い」

あれですね、テンション上がって、うまく表現できなかっただけですよね。 

普段は数々のお客様を虜にする人気接待さんなんですが笑

馬肉かクジラか討論がありましたが、多分、馬肉。

美味しかったぁ…

卵焼きが本当に丁度いい甘さで最高でした。

卵焼きに、寿司屋の個性でるよね。

ここのはめっちゃ、好きです。

寿司もすごい私好みでした。

ああ、車で1分の距離なのに、なんで今までこなかったんや…

4,000円コースは以上です!

メンバーと話してましたが、決して品数がおおいわけではないのに、お腹も味も満足度がとても高かったです。

一品一品の味付けの仕方や口触りに仕事の丁寧さを感じるし、

主張しないのに、ほんわりと幸せにさせる力強い上品な品々。

ほんとうに、いいお店だわ…

【お店情報】

鮨治

住所→七尾市松本町ニ-25-1

電話→0767-53-0034

最寄駅→七尾駅[出口]から徒歩約13分

営業時間→17:00~22:00

駐車場→店の横に有

定休日→火曜日

お昼もやっている気がしますが時間が不明。

鮮魚店が営業するお店らしいです。

このクオリティがこの価格で楽しめるのも納得。

おススメのお店です!

結構いっぱいのこともあるので、予約していくといいかも!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

【更新情報のチェックはこちらから】



【さかもとみき】

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。

転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。

プロフィール

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。

…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。

→【さかもとみき相談部屋(BASE)

「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」

相談のってます。

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト】


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)

仕事ください!

ご連絡は、

thelittleprince516@gmail.com

②LINE@

QRは↓


友だち追加


③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください