【こそだて日記】やめて、ちぎれる…イタイイタイイタイ授乳事情

スポンサーリンク

保育園のもちつき大会にいきました。

お腹がすいてきたっぽい時間に、空いた部屋で授乳させてもらいました。

担任の先生がやってきたタイミングで、わたしが思わず、

「いたっ!!!」

と言うと、先生が、

「やっぱり…」

と…え?やっぱり?

「○○君、哺乳瓶の時も吸う力強いし、ひっぱる力強いから、お母さん、どうしとれんろうって思うてたんですよ」

と。

(´;ω;`)ウッ…

ですよね。

痛いんですよ。

ほとんど毎日、息子に、

「ねえ、お願い、女性には優しくして。女の子じゃなくても、女性には優しくして欲しいな」

と話しかけながら授乳しています。

息子は、上目遣いで、

「ハア?」

みたいな顔をして、勢いよく首を振りながら嚙み締め、最大限にダメージを負わせようとします。

賞味ね、歯ぁ生えてないけど、たまに血出てますよ。

血出ても、一日に6回くらいあげるんで常に痛いんですよ。

軟膏復活しましたよ。

「イタイし、君も美味しくないでしょ。お願い、お願い、優しくして」

なんか、最初痛くて、三ヶ月くらいして慣れて、

「やったー!慣れた!痛くなくなった!」

と思ったらこれですよ。

成長、嬉し怖い。

歯ぁ、生えてなくてこれって。

ねえ、歯生えたら、リアルにちぎられるんじゃないですかね。

もう、お母さん怖くて怖くて怖くて。

夜中ただでさえ寝れんのに、これからおびえる日々が始まると思うと、もう(´;ω;`)ウッ…

息子最高ですが、女の子の方が力弱いと聞くので、

次の子はもう少し女性ホルモンの多い男の子か女の子でお願いしたいです。

よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

【更新情報のチェックはこちらから】



【さかもとみき】

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。

転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。

プロフィール

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。

…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。

→【さかもとみき相談部屋(BASE)

「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」

相談のってます。

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)

仕事ください!

ご連絡は、

thelittleprince516@gmail.com

②LINE@

QRは↓


友だち追加


③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です