【佐渡】島には結構店がある!

新潟港からフェリーで2時間半、島民生活始まりました、坂本です。
生活も落ち着いてきた今日この頃、息子が発熱し、病院にきてます。
こどもを見てもらえる病院は2つあり、1つは車で5分の距離なので安心です。
ちなみに保険証と島民のこどもがもらえる青い券があれば、診察代&薬代が一回あたり530円で済み、高校卒業まで適応されるので、子育て世代にはありがたい感じです!
佐渡島にあるもの
●コンビニ
→セーブオン一強
※そのうちローソンになるという噂あり
高知のスリーエフがローソンに変わった現象がでそうです。書いてたらていもちとばくおにが食べたくなってきました。

ローカルコンビニ感が私は好きなので、ガチガチに変わってほしくないなぁ。

●ホームセンター
→ムサシ、むらせい
今のシーズンは春野菜に向けたアプローチがすごいかんじです。
ちなみに、むらせいは、

あ、ひらせいやった…クマがトレードマークで、食品、百均もあり、私的お気に入りホームセンターになりつつあります

●本屋
→商店街の本屋、蔦屋、GEO
昨日もGEOで借り漫画からの蔦屋ハシゴして、本屋ラブな私は生きていけそうです。
ちなみにブックオフもハードオフもあります。
●電気屋さん
→ジョーシン、K’s
電化製品も困りません。
七尾より水のカルキ感が強かったので、ティファール購入しました。
あと除湿機もないと腐りそう。
布団乾燥機なぁ…
●赤ちゃん用品
→西松屋
義母さんがはじめて入ったけど、品揃えにびっくりしたといってました。
●スーパー
→マツヤ、キング、コープ
マツヤが強いかんじらしいです。
魚が安い、肉はやや高い、野菜は地物が安い、乳製品、たまごは普通。
食べたことないものも目白押しなのでまだまだ楽しめそうです♫
●薬局
→ウェルシア、マツモトキヨシ、コダマ
マツモトキヨシがあるんですよー笑
まだいってないけど笑
ウェルシアはイオン銀行ATMがあり、作ったイオンカードも、楽天銀行カードの取引もできるので一安心。
他にも、カメラのキタムラもあったし、JAやJPもあるし、飲食店はモスバーガーもあったし、蔦屋にタリーズはいっちゅうし、キャリアはもちろんあるし、
さすが六万人おる市って感じです。
こどもが歩きだしたら公園なんかも探しにいこうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます! 

スポンサーリンク

【更新情報のチェックはこちらから】

 
 

 

【さかもとみき】 

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎) 
18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。 
転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。 
元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。 
プロフィール 

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。 
…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。 

→【さかもとみき相談部屋(BASE)】 
「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」 
相談のってます。 

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト】 


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします) 
仕事ください! 

ご連絡は、 
thelittleprince516@gmail.com 
②LINE@ 
QRは↓ 
友だち追加 
③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。 

 
 

  

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です