女が惹かれるポイントは年代ごとで違う!男性の価値の変動

最近、「うちの旦那、かっこいいな~できるな~すごいな~」と思うポイントが思いもしないところだったのに気づいてびっくりしたアラサー坂本です。

というわけで今日は、年代別女性が価値を感じる素敵だと思う男性について考察していこうと思います。

スポンサーリンク

学生時代の、かっこいい

●足が速い
●勉強ができる
●運動神経がいい
●イケメン
●背が高い
●おもしろい

●転校生

小学校~中高まではこんな感じ。

今思うと、足が速いとか、目立つってことですよね。

結婚にも育児にも何の役にもたたんし、足早いとか。

でも運動神経のいい子がモテてましたね!

まあたしかに、かっこよかった笑

全体的にはわかりやすい突出したものに惹かれる。

恋愛練習期なのでバレンタインホワイトデーにやたらそわそわドキドキする感じ。

転校生って、大丈夫かな?笑

でも振り返ると自分は割と転校生に結構惹かれる傾向があった気がします。(バカだな)

転校生が入ったから塾入ったし(そのあと転校生は即やめる)、また別の転校生とそのあと付き合ったりしたし…。

そんなわけで学生時代は、

「わかりやすく注目を集められた奴の勝ち!!!」

10代後半~20代初旬のかっこいい

●車・バイクを持ってる
●気が利く・マメ(サプライズも)
●オシャレ(行き過ぎ可)
●イケメン長身
●音楽やってる
●おごってくれる
●先輩
●働いてる
●大人

大学生~社会人の狭間位ですね。

『彼氏』というものがとりあえず欲しい時期。

正直、好きとかよくわかってない。

なんとなく好きで付き合って、依存して、若さゆえに無駄なパワーと時間があるから恋愛にどっぷりハマる時期。

故に女性としては非常に危険。

学生時代は守られたバカだったのが、解き放たれたバカになります。

なので、少し余裕のあるちょっとかっこいい大人(要するにオッサン枠)もこれくらいの年齢なら簡単に落とせます。

この年代の女は、構われるのとちやほやされるのと特別扱いが大好きなので。

あ、因みにサプライズが基本的に喜ばれるのもこの年代までです。

誕生日はみんなに祝って欲しいし、夏はキャンプとカBBQ行きたいし、誕生日は絶対会って特別扱いしてほしい。

ちやほやすれば簡単に付き合える(しヤレます)。

女も結構男性をアクセサリーくらいにしか思ってないので。

ケータイを基本持ってるのでレスポンスが早いとか、マメな男性もここでぐっとポイントがあがります。

失恋したての美女とか、優しくしてたらころっと狙える感じ。

とはいえお互い恋愛勉強期なので、ここで恋愛することに躊躇している男女はアラサー~こじらせてくそめんどくなるので、大きな失敗、糞みたいな恋愛、不道徳な恋愛はここらで手を出して痛い目を見ておくのがベターです。

女の扱いをわかって多少なりの投資力と行動力のあるやつの勝ち!

 

20代初旬~20代中盤

 

●ネームバリューのある会社のヤツ
●学生時代に自信つけたヤツ
●オシャレなやつ(浮かないスタンダードなやつ)
●長身イケメン
●会社の先輩
●飲み屋のバーテンや授業員、アパレルの従業員
●おっさん
●いい車に乗ってる(外車とか)

あ、おっさんてかいちゃった。

就職した位から3年くらいまで。

ちょっと恋愛のことがわかってきて、でもまだ自分の価値もそんなにわかってない頃。

学生時代までバカでもフリーターでもなんならヒモでもよかったのが、ちょっとだけ恥ずかしくなる時期。

でも、尽くすことが好きの気持ちと勘違いしている人も多いので、クソ男どもは責任を回避しながらまだまだ引っ張るよね~笑

この頃から自信をもっている男が好きになります。

自分が自信がない故に、自信もって自慢できる男性が自分の一つのステータス。

25前後くらいから合コンに求められるのが「イケメン」から「どこの会社?」となってきます。

「会社の蓑をかぶっててもいいい!自信のある男の勝ち!」

20代中盤~アラサー

●普通(できればなんらかの+α)
●定職についている
●公務員
●優しい
●できれば長男じゃない

いい感じに、周りの友人が結婚で恋愛期をあがっていく感じを結婚式の参加で垣間見ていきます。

「今のままでいいのかな?」

頭をよぎって少し冷静になる時期です。

見込みのない男は断腸の思い出卒業するか、畳みかけにいきます。

この時期は、「結婚したいのはこっちなのに、プロポーズは男からするもの」というジレンマのせいで彼氏持ちでもクソストレスを抱える時期です。

そして、今までの彼氏のいいとこ「高学歴・大手・イケメン」の過去の呪縛にしばられて妥協できないくせに理想は「普通の人」というので紹介してもらってもミスマッチが起こり、なかなか成就しません。

とはいえ女性も妥協点を悩んでるので押してもらえるとまんざらでもないのでうまいこと収まります。

仕事ができる自立心のあるいい女が結構いるのでさらってあげてください。お願いします。

「優しくて将来の見込みがあり、結婚の意思があるヤツが勝ち!」

アラサー~夫・お父さん

ちょっとここから既婚・子持ちに限定して話をすすめます。

むしろここの話をしたかった笑

●ごみを出してくれる
●弁当箱は洗って持って帰ってきてくれる
●夜中子供がぐずっても起きて手伝ってくれる
●率先しておむつをかえてくれてお風呂は担当してくれる
●そこそこ稼いでくる
●思いやりがある

180度ベクトルが変わるというか、思いもしなかったところにありがたみを感じます。

子供産んだらまじで今までの価値観が女の方はかなりかわってるので、そこにそってくれないとどんなイケメンでも「クソが」と思いかねないです。

そしてこの時期の大きい粗相は一生恨まれるます。

「妻とこどものことを大事に思って行動で示せる奴の勝ち!」

だなーと寝かしつけながら考えてました。

こうみると私は変わってない!とか言いながらだいぶ変わってますね。

なんにせよ、傷つけない恋愛はないので恋愛期は向き合って大いに試行錯誤して結婚後は同じ方向を向きながらすすんでいくしかない感じです。

赤点嫁ですが、飄々とやっていきまーす。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

【楽天モバイル坂本のケータイ料金は月々1260円です】
 楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

【更新情報のチェックはこちらから】


【恋愛・結婚相談】

100人以上の恋愛相談にのってきた→さかもとみき相談部屋(BASE)

【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)してます。
仕事ください!

ご連絡は、
thelittleprince516@gmail.com
②LINE@
QRは↓
友だち追加
③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。

転勤族主婦で施し大好きです。
よろしくお願いします。
坂本のAmazon欲しいものリスト

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。



The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です