【映画】偶然が紐づいていく物語が快感に!スラムドックミリオネア

気になっていたけど見れていなかった映画を娘寝かしつけながら見ました。

インド映画、ちゃんと見るの初めてかな……噂通りですね!

すっごい引き込まれて、楽しくてそして最後で……

スポンサーリンク

ゲットーに産まれたラッキーボーイはどうやって恋もマネーも手に入れたのか

<あらすじ>
インドのスラム街で育った主人公ジャマールが、その逆境に負けることなく「愛」と「希望」だけを手に生き、運命を勝ち取っていく―。
世界が歴史的な不況を迎えているこの時代、まさに夢のようなサクセスストーリーに、観客は共感し、拍手喝采、そして泣いた!!

感想:★★★★

面白かったです!

スラム街から成り上がるストーリーの、その背景に今のラッキーが紐づいている。

ジャマールのパワフルさと前向きさに引き込まれながら、生きながらえることの難しいスラムの現状が心に刺さる。

それだけじゃなく、命の橋を渡るような危険を冒して初恋の女の子を思い続ける。

色々な角度から心に刺さって最後まで一気に見てしまう良作でした。

ラストがちょっと惜しい!そして…

踊るんかーいって笑

ちょっと笑いました。

最後は今まで色々な偶然の紐が続いてたのに最後の最後で勘って!

勝利の女神が出てくると思いきや肩透かし食らった気分でした笑

ちょっと物足りないけどそれも含めて運的なあれなのかな。

まあ、もう踊ったらそんなんどうでもよくなったけど笑

インド映画って踊るんだなっていうのがよく分かった1本でした。

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください