【グルメ】飲んだ次の日にぴったり♪能登七尾市の山崎食品製麺工場内にある「釜あげうどん食堂」でするっといこう

スポンサーリンク

グルメな七尾市民に愛されている、安くてお美味いおうどん食べに行ってきました。

昨日飲んでいた海保の海さんが起きるなり、「今日は、うどんにいこう」と言ってきたので、連れてってもらいました。休日のお昼、御飯を作らなくていい幸せ・・・・

駅前から約5分ほど、たぬきが玄関にどーんといる普通のおうどんやさん?と思いきやそこの角を曲がって奥に、奥に向かいます。

最初は道が分かりにくいですが、めっちゃ車停まってて、「うどん」の旗も立ってるので道を間違えなければ大丈夫です。

ああ、いいですね、工場内にある感じ。営業時間短っ!お昼も早めに行ったのですが、満席で、相席させてもらう感じに。

食券で頼みます。釜あげうどん、やっすううう。Σ(=゚ω゚=;)

私は天ぷらうどんを頼みます。

みんな、待ってる。椅子は手作りっぽいカバーが、懐かしい気持ちにさせてくれます。

こんなうどんも…最近等伯っていう絵師を七尾市で押してるから…

混んでいて忙しそう…お店は天然水をセルフサービスで取りにいきます。

来ました。釜あげうどん(280円)、

天ぷらうどん(450円)、

おにぎりぃ(170円)2つとも梅

しめて2人で900円!

TVで紹介されたこともあるんですね!知らなかった…

コスパ良すぎるので、七尾で海鮮食べすぎたり、二日酔いの方はおススメですよ!

七尾市は四国の香川の丸亀市と姉妹都市で、年に一回お祭りで丸亀のうどんが七尾に来ることがあるらしく、うどんすきな人が多いそう。あ、この前も丸亀の方にこちらの花嫁のれん展が行くこともありました。丸亀花嫁のれん展
おだしもさらっと全部飲める感じでおいしかったです。
次はそばに挑戦しようかなv( ̄∇ ̄)v

【お店情報】
店名     山崎製麺 
住所     石川県 七尾市 万行町 3-104    七尾駅から2キロ程 車で約5分
TEL      0767-53-0760
定休日   水曜・日曜
営業時間   11:30~13:00

人気の温泉宿を口コミで選んで最安値で予約!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから



お知らせコーナー

プロフィ
ール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。
名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ



スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です