【温泉】440円で疲れが取れ過ぎる!!開湯から1200年、和倉の湯を堪能!「総湯」

スポンサーリンク

めちゃめちゃ肩が重い時、疲れがなかなか取れないとき、1時間でかなりリラックスできるスポットあります!

北陸に来てから冬、始めて温泉の回数券を買いました。寒さに弱すぎる、坂本です。

古くから愛される、和倉温泉の湯は200年程前から冶湯として重宝され、関西に運ばれていました。お湯が運ばれ過ぎたので税金がかかった位です。

因みに源泉は94度もあるうえに、しょっぱい味がするのが特徴です。

総湯は和倉温泉の真ん中位にあります。駅から歩くとちょっと遠いかな。車で七尾周辺に来た方は是非!!

ここ、気にいってるんで、うちに遊びに来てくれた方はもれなくつれってってます。家から10分位なのもいい。

しかも新しくて、きれいなんです。

館内はこんな感じ。

北陸の他のスーパー銭湯みたいにジェットバスとか電気ぶろとかないですが、大きい湯船と露天風呂、サウナ、水風呂のシンプル構成でなんせ、疲れが取れます!!

なので結構、仕事で身体がコチコチになった時とか、休みの日にふらっといってます。

この前も湯船→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→露天みたいな感じではいってましたが、うっかりサウナで寝そうになる位リラックスしてました。

私はオンオフ切り替えるのが苦手なのでそういう意味でも風呂で一回ぽーっとリラックスするのはとてもゆうえきです。

出たあとは座敷で待つもよし。

440円で1時間ゆっくりできる、観光者だけでなく、近所でも通ういい温泉です。

あぁ、また直ぐ行きたい。

【概要】

和倉温泉「総湯」

石川県七尾市和倉町ワ−5−1

  • TEL0767-62-2221 FAX0767-62-2220
    • 電車:JR和倉温泉駅から七尾バス和倉温泉行きで5分終点下車、すぐ
    • 車 :能越自動車道高田ICから約5km
    • 駐車場は無料で90台までご用意してあります。

      定休日は毎月25日

    最後まで読んでいただきありがとうございます。

    「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

    更新情報はこちらから





    お知らせコーナー

    プロフィール


    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


    さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

    名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

    北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

    FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です