【お得】390円で刺身用烏賊7杯!!新鮮で安すぎて発狂しそうな最強ローカルスーパー「中島ストア」

スポンサーリンク

イケメン職人が目の前で捌く、漁師色が強いスーパー。イカ、アジ、鰯、はちめ、新もずく、若芽…こんなにお得で、いいんですか?!

どうも、ここ石川県七尾に来てから割と日常的に魚をさばくようになりました。アクセス数とお酒のアテは多ければ多い方がいい。坂本です。

他のスーパーの参入を許さず、スーパーが「どんたく」一強の能登七尾において、唯一口コミで「行った方がいい!」と地元民に力説されたスーパー、その名も「中島ストア」を紹介します。


自分の生活のテリトリーにはないんですが、なんせ地元民に薦められる。

来たばかりの頃は290円とかで一袋ぼったり入った鰯を買ってさばき、酢漬けにして食べまくってました。

鮮度的にも産地が明確でまあ、美味しいところが本当に最高ですね。そりゃあラーメンやより寿司屋が多いよ、このまちはって感じです。

安い。今日は仕事あがりなんでサクッと料理できるイカを買いました。

本当はかわはぎをあん肝といただきたかったのですが、晩御飯はある程度スピードが求められるので次回。

店内はこんな感じです。

でもお店の外は…まるで魚屋さん!!!安い時は200円位~400円、600円、高い時でも1000円位で新鮮な旬の魚が選べます。しかも袋に入りすぎ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

技術のない魚をあまりさばいたことのない私には練習&ご飯にぴったりでした。

奥に行くと…ここも漁港っぽい笑!

前、私が祭りでビール売りをしてた時に寄ってくれた縁で社員さんとは顔見知り(OvO)

旬な魚やさばき方を教えてもらっています。

魚が新鮮で、しかもイケメン多い上に、料理方も教えてくれるなんて、そりゃリピーターなります。

ここのお店のおかげで、ばい貝刺身にも挑戦したし、カワハギも始めて剥いだし、カツオも始めてさばきました。

必死で節約生活してるだけで季節の魚も学べます。最強(o^∇^o)ノ

という訳で今日はお刺身、ゲソはバター炒め、内臓と身は酒とマヨだけ入れてオーブンにぶち込み、

イカのフルコース 3品で楽しませてもらいました。

こんだけ作って380円…

バター炒め以外はまだ少し残ってるんで明日も食べれられます。

あぁああ。海辺の田舎ぐらし最高(☆゚∀゚)

今度はカワハギかってこよ~

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です