【地魚】よくいくクラブ、行きつけのバー、29歳になって、いきつけの魚屋「川端鮮魚店」を追加。

スポンサーリンク

とれたて、切りたて、焼きたて…港町のスーパーよりも、テンションが上がる港町の魚屋が、最高♪

最近、産地が石川か富山の魚しか買わなくなりました…舌が肥えすぎて彼の転勤が怖い坂本です。

私が住んでいる町には、ラーメン屋、うどん屋よりも、寿司屋がある。

で、私の大好きなバーが、ない(厳密にはあるけど、カラオケを置いていてほぼスナック)。

がしかし、気づいたら5時間位たってて、ずっと永遠水割りが出てくるスナックも、怖い。

という訳で、あしげよく通いだしたのが、肉屋と魚屋。

肉屋は、私、燻製するんで(*^・ェ・)ノ

参照⇓

「坂本です、いつもの豚バラブロック1,000円分」

でもう通るようになりました。 今日も買ってきたよ♪

で、最近、挑戦しているのが、OSAKANA屋さん。

地元の人も良くいく「川端鮮魚店」

きっかけは、旅館のお客様で、

「お魚を神奈川に送ってあげたいけど、お魚が買える食祭市場が明日お休みなんだってね、何かお魚買えるところ他にないかしら…」

というので、探して、電話をしたら、

「明日やってるし、神奈川にも送れるよ!朝は9時から開いてますのでよろしくお願いします(・∀・)つ」


と丁寧に答えていただき、お客様にも喜んでいただたという、すごくホッとする出来事があったので、行きたくなりました。

本当、最近、お店は安いも大事やけど人で選ぶようになってきてます…

そんなわけで行ってみましたが、

きちんと調理された焼き魚、刺身、お魚たちが…眩しい!!v( ̄∇ ̄)v

テンションだだ上がり♪v( ̄∇ ̄)v

焼き魚、カワハギ刺身、タコの天ぷらまでお買い上げ♪20円まけてくれて、900円で♪

参照⇓

調理前の魚で買うともう少し安いけど、がっつり働き出したので、焼く時間、グリルを洗う時間、さばく時間を買って2人で満足できると思うと超安い♪

そんなこんなで今日も寄ったら、サザエとか、飛魚のでっかいやつとか(初めて聞いた名前、角なんとか)、アジ、鯛など迷う~v( ̄∇ ̄)v

久々に焼きさんまと、かますの刺身を買いました~

今度折り畳みのテーブルとイスのやつ買って、ここで大人買いして、冷やした日本酒もって海の前で一杯やりたいな~

やりたいな~家から30歩で海やしな~

同居人海さんか同期とか職場の人とかと一杯やりたいな~買おうかな~

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です