【金沢】ほっとする、ドラマや小説に出てくる様な定食屋が、あった。妙な安定感がある「味の千成亭」

目次

なにかしらウリのあるお店が流行る金沢で、ザ・定食屋というお店に行く楽しみ。

もうそんなに食べられないのに、いつも注文する時「これで足りるかな…」と心配になってしまう坂本です。

この間クラブで飲んだくれた次の日に行った定食屋が、すっごいおいしいというより、ほっとしたのでご紹介。

また、コレが、わかりにくいところにあります笑

手作り感が満載なメニュー表。

「特別ランチ」に惹かれながらも、「特別かつ定食」に心変わりして注文(*^・ェ・)ノ

店内は、居酒屋か寿司店をやっていたような感じ。

今は夜の営業をしていないそうです(・◇・)ゞ

駐車場もあるみたい。でも、絶対に違うとこには停めないであげてください!!

緊急警告!なので!

お昼からビールも飲めるんですねv( ̄∇ ̄)vいいですね♪

来ました!「特別かつ定食」!!

うーん、みそしるにホッとしながら、肉をゆっくりいただきます。おいしい。優しい。

今は、「○○食堂」とか、ほっとするメニューをチェーン展開したお店で食べることも多くなってきましたが、

そういうところで出せない、この、「人が作っている感!」なんか、ほっとします。

良くおしかける友人宅にすごく近いので、また食べに行こう♪

今度こそ、「特別ランチ」で…

【お店情報】⇓

味の千成亭

住所 金沢市野町2-4-36
野町駅[出口]から徒歩約4分

℡ 076-243-1025

11:45~15:00(夜の営業はなくなりました)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから









お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次