ギャルと能登を旅したら???大学生の夏休みにおススメしたい石川能登の観光スポット!!#summertrip

能登はやさしや、土までも。


能登の景色がだんだん好きになってきました、能登住み二年目、坂本です。

金沢在住の頃からひそかに住みたかった能登。

でも雪が金沢市内より降るよ!!と言われて、それは無理!!!と思ってました。

が、一度富山の高岡(金沢よりやや雪すごいめ)に住んだら、能登の方は海辺だからか雪が早めに溶けるし、意外と大丈夫やーん…

自然いぱい、湾やき海が静か~♪

そんなワケで好きな場所できまくり!!!!

丁度夏休みに大学生にオススメの地元観光という連動企画があったのでのっかります(*´ェ`*)

【参照】⇓

ブロガー連動企画「 #summertrip 」大学生の夏休みにオススメの地元観光

今回は北陸能登のホットスポット、というかシャッタースポットをデート風に粗くご紹介♪

①和倉温泉の旅館へGO!!

北陸に着いたらまずは旅館へ。

和倉温泉駅にはバスの送迎が来てくれてます。

今回の旅行はちょっと奮発して老舗旅館の一人4万円する部屋に宿泊。

海前の部屋に露天風呂がついていて、部屋からも釣りができた!

クロダイの稚魚が釣れたので、夕食に一品足してもらって旅の思いでに。

一番良かったのは、やっぱり夕日!

大満足v( ̄∇ ̄)v

②輪島朝市!

翌日、朝食をとった後、さくっと朝風呂を済ませて朝市へ。

和倉温泉から一時間半程(80キロ)かかるのでレンタカーを借りて和倉を9時半に出発することに。

朝市とは、二本三大朝市の一つで、元は物々交換から始まり1,000年以上の歴史があります。

終わりかけに滑り込みセーフ!!

朝市!!!

歩き出してすぐにおばちゃんのノリの良さで即アワビを食べることにΣヾ( ̄0 ̄;ノ

たべあるきで彼女もテンション上がってます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

道の駅でぶらっとした後は、近くの岬に行ってみる。

ヒールの彼女を気遣いながら、いろんな写真を撮影(o^∇^o)ノ

海って絵になる!

③能登ワインに寄ってみる

お酒好きな自分たちのために能登ワインを作っているところへ寄ってみる。

見渡す限りのブドウ畑で彼女もテンション高くなってます。

運転で飲めない自分の代わりに彼女が試飲して、二本買うことに( ̄ー ̄)ニヤリッ

④和倉温泉に帰ってきたら、総湯に。

湯上りは温泉卵も食べて大満足!!

新しくきれいな湯船で疲れをとった後は、まれの監修もしているル・ミュゼでスイーツをいただく。

混んでるので海が見えるベンチでたべることに(OvO)

かわいい能登限定のスイーツもあるので要チェック!

レンタカーを返して和倉温泉駅から帰ります(TДT)

能登は色んなコースがあるので、また来たいな~

以上、能登旅でした(´∀`*)

……ん?気づいたら、男役を、やっている…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なぜ…( ´_ゝ`)

実際は女二人旅でした∧( ‘Θ’ )∧

そんな感じですが、能登、いいところいっぱいあるのでおススメです♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です