【漫画】素敵夫婦の数年後の姿に唖然!!トライ&エラー満載の「黒い夫婦」

スポンサーリンク

夫婦の数年後の姿が衝撃的!!生活空間を分けたり、ペットを飼ったり、生活費の悩みからカウンセリングに行くところまで…夫婦って、変化していくものなんだなぁと感じる一冊。

図書館にある漫画はすぐ制覇してしまいます、坂本です。

そんなわけで今日紹介するのはコチラ!!

はい。七尾図書館にありました。

夫婦のなれそめとキラキラした部分は2Pで終わって、後は黒い部分がたっぷり書かれた本書。

最初の2ページから進むと旦那様、セイジさんが別人になってます。

奥様アキコさんの戦いの日々がリアルで、ぐいぐい読んでしまう。

生活が正に闘いの日々。

時にはぶつかりながら、時には守りながら、時には傷つけながら暮らしていく様子がポップ&ダークに書かれています。

生活は、キレイばかりじゃないよなぁと同棲してても思うのですが、家族になって、子供が出てきて、歳も重ねていくと、更にダークな部分も濃くなっていく可能性は高いがやろうな。

許せないことも、しんどいことも沢山起きて、守れない約束を何度もする。

そのため日努力したり、話愛して、そして挫折する、それでいて終わりがない。

家族になるって、まるで、同じ船で旅に出たみたい。

永遠に降りられないわけじゃないけど、周りと離れた状態の一つのパーティーを作って生活していく。

助け合うこともできるし、甘えきることもできる。

相手を知っているからこそ許せないところもあるし、転がすこともできる。

同じ船の上は狭すぎるから、あえてはなれたくなったりもする。

夫婦の行き着く先はどこなのかなぁと考えさせられる本です。

どんな関係でもそうやけど、相手に求めすぎるとしんどくなる。

自分だけ不幸なのかもと思っている奥様や旦那様におすすめです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です