【土佐名物】けんぴ×チョコの意外な展開に一本取られる!水車亭のけんぴもうんまっ

スポンサーリンク

高知のお土産はミレーかけんぴ!!!

まじで意外と知られてないですが、高知のおやつはけんぴ率高い気がする。

私のとこは仁淀に行く道の途中にあるお店でけんぴをキロ買いして食してました。

で、けんぴ、あまくておいしくて、ぐいぐいいってしまうよね!!!

って感じで多分普通の人の食べる一生分のけんぴを食べてきたと思います。

で、18からはシブヤのケンピにお世話になってます。

だから水車亭のけんぴ、ノーマークでした。

結婚祝いにもらったけんぴ

友達両親がうちに泊まりに来てくれて、けんぴをもってきてくれました。

初?!水車亭けんぴ!

しかもチョコ!

てっきり、けんぴにチョココーティングだと思てました。

それならもんたときたべたことあるぜ!!!

が、違った!

まさかのチョコクランチ!!!

けんぴが砕かれて入っている!!!!!!

超予想外!!!!

一本取られました。

しかもおいしー。

コレは新鮮…

旦那もよろこんでほとんど旦那が食べました☆笑

ああ、本当に高知にはよく、

「うそよ笑!」

と裏切られてきもちいいな~♪

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!









更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です