雪!しかし、石川県七尾より高知県佐川の方が積もるギャグ展開

雪の日は思考回路がショートします。
まさかの四国の実家の方が積もるというギャグ。
幼馴染みから写真がきてウケました。
※佐川で茶色が実家です。
こんなこんもりして、雪下ろし棒もなくて心配して地元のFBページみたら…
早く店閉めたり、
ノリノリで実況中継してくれて休もうぜ!とかいゆあたり、私は高知の人やなぁと思いました。
天気予報みたら高知はもう太陽マークでちょったき、すぐ溶けるろうけどね。
因みに家族LINEに大丈夫?って送ったら無視されてます。
余裕なさげ笑
北陸の人は腰まで積もっても早起きして雪かきして定時にはおるきね。
信じられんで。
「何センチ積もったら休みになりますか?」
という私のガチな質問に、
「え?基本休みにはならんけど、2メートルくらいかな」
とか返された時はやってく自信がなくなりましたよ笑
まだ北陸おって、本籍地佐渡になったけどね笑
ウケる!(涙目)
海辺の七尾もすぐ溶けるので、嬉しいですが、今日は休みなので、
旦那の白い目も気にせず、断固布団カタツムリを貫いてます。
 
起きるのはごはんと湯たんぽ変える時のみ!
夜は旦那が一歩を予約してくれちゅうのでいと幸せ。
夏120パー位の力を出せる私の冬のHPは基本50で、雪の日は30位になります。
あんまりふらんとってー!

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!









スポンサーリンク

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です