輪島で見つけて即購入!!!御陣乗米=黒米を即炊いて食べてみた

昨日、千枚田のあぜのきらめきを見に家族と出かけました。

あぜきらの時間に合わせることが出来ず、キリコ館に寄っても、全然明るい時間に着きました。

田んぼを自分で作っている父が、海辺の1000枚の田を生みたいとのことで、行きました。

田んぼではしゃぐ還暦父と一児の父である弟。

でも、千枚田上部に降りただけで寒くてすぐに戻ってきました。

寒さに、弱いぜ。

で、道の駅、千枚田ポケットパークで特に色々買うわけでもなく、ウロウロしてました。

自然にしてましたが、確実に暖をとってましたね…

で、ゆっくり見てたらみつけました!!!!

ずーっと欲しかった、KUROMAI!!!!!!

しかも、500円!!!

釣られて家族も購入。

で、速攻炊くぜ!

で、炊き方を見ると…

といで、むむむ。

40分以上、冬はもっと置いておいてから炊くとな!

一合につき、スプーン1杯程。

イラレなので、多分30分位で炊き始めました。

ワクワク。

オープン!!

できちゅうううううう!!!

おいしそう…

ガス釜最高。米立ちまくり!!

米の間に歯ごたえあるアクセントの黒米がいい感じ。

色もいい~美味しい!!!

黒米、ハマりそうです★★★★★

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です