高知で感じたノスタルジー、能登で感じた安心感

ちらっと前に高知にもんちょりました。
ぬくい。ぬくい&ぬくい。
⚪︎コートいらん
⚪︎日中暖房いらん
⚪︎車まどちょいあけて走る
⚪︎雲と青空の比率が高知と逆
⚪︎乾燥しちゅうき肌荒れ注意
⚪︎乾燥しちゅうしインフル注意

ちゃうなー、北陸と高知。
敦賀から下らへんがやはり私のテリトリーって感じでぬくかったです。
今回は用事も入れまくりでバタバタしちょったせいか、
ゆっくりよりかはあわただしく家族や懐かしい友人と過ごしたのもあり、

自分の昔おもうちょった好きなことや、思いに出会う帰省でした。
あー、この子に会うてカメラ始めたがやなぁとか、この子10年以上ずっと撮ってきたけど、

この感覚はかわらんなとか、
大人になったけど、家族できたけど、一緒におると楽しすぎるなぁとか。
で、北陸にもんて、移動でだれた時出てきたご飯。

ありがてぇえ!
旦那仕事あがりやのにつくってかまえてくれました。
ありがてぇええ。
しかも美味しい&ヘルシー。
で、職場にいってみんなに会うとなんかほっとしました。

ああ、みんなちゃんとしちゅう北陸の人らぁや!泣!
高知のいきあたりばったり結婚式や、適当家族とすごした3日からのすごい安心感!笑
大丈夫や、この人らぁはちゃんとしちゅうき大丈夫や!感!
そういえば結婚してから初めての里帰りやったなーと思いました。
高知にも、能登にも家族がおる。
なんなら佐渡にも。
不思議な感じ。
今まで感じたことのない感覚でした。
式もしてないき、実感なんて…ておもいよったけど、こういう時にはっと感じるもんやなぁと思いました。
結婚は自立でもある気がしたけど、味方が増える特別な節目かもしれん。
なんか、ダブルでお得!な気分!

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!






スポンサーリンク

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください