【七尾】ほっとする出汁がおいしいうどん・そばの「山藤家」に行ってきた♪

おなかへったあああああ!

しかし、お腹にも、お財布にも何か、優しいものが食べたい気分…

そう、小遣い制になって、ふらふらお寿司めぐりもいけない…

ということで、

食祭市場の前にあるうどん・そば「山藤家」に行ってきました♪

店長さんは私がこの御祓川大通り(みそぎがわおおどおり)で大判焼きを焼いていた時にもよくきてくれていた、
地元を愛する優しいオジさま。

うどんそば屋さんはちょくちょくあるけど、ここにこようと思ったのは店長さんの顔がよぎったから。
田舎ならではのつながりですね♪

広い店内には、地元のタクシーの運ちゃんや、地元の会社の人が立ち代り入れ替わりやってきます。

うどんそばどころか、ラーメンもあるんや…

そして最近アカモクにドハマリの私にドストライクな↓

こんなメニューまで♪

しかし、今日は冷蔵庫にアカモクがすでにあるので、

親子丼にそば230円+で♪

きました~♪

温そばは太目でしっかりと食べ応えのあるそば。

美味しい。

おつゆもしっかりしているのに辛くない。

出しがたっぷりの親子丼はとろとろで至福~!!!

一気に食べました♪

あー、おいしかった!
そば、うどんやさんのラーメンも気になるので、またきまーす!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です