【七尾】ほっとする出汁がおいしいうどん・そばの「山藤家」に行ってきた♪

おなかへったあああああ!

しかし、お腹にも、お財布にも何か、優しいものが食べたい気分…

そう、小遣い制になって、ふらふらお寿司めぐりもいけない…

ということで、

食祭市場の前にあるうどん・そば「山藤家」に行ってきました♪

店長さんは私がこの御祓川大通り(みそぎがわおおどおり)で大判焼きを焼いていた時にもよくきてくれていた、
地元を愛する優しいオジさま。

うどんそば屋さんはちょくちょくあるけど、ここにこようと思ったのは店長さんの顔がよぎったから。
田舎ならではのつながりですね♪

広い店内には、地元のタクシーの運ちゃんや、地元の会社の人が立ち代り入れ替わりやってきます。

うどんそばどころか、ラーメンもあるんや…

そして最近アカモクにドハマリの私にドストライクな↓

こんなメニューまで♪

しかし、今日は冷蔵庫にアカモクがすでにあるので、

親子丼にそば230円+で♪

きました~♪

温そばは太目でしっかりと食べ応えのあるそば。

美味しい。

おつゆもしっかりしているのに辛くない。

出しがたっぷりの親子丼はとろとろで至福~!!!

一気に食べました♪

あー、おいしかった!
そば、うどんやさんのラーメンも気になるので、またきまーす!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

目次

更新情報はこちらから



The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次