【新妻日記】夫婦はいつも一緒がいいの?疲れたら、個々に帰る時間もあっていいと思う

特に危機とかあるわけじゃないんですが、最近、600メートル引っ越しを業者なしで終えたので、

旦那のHPが減り、ウルトラマンの赤点滅状態になってました。

そして仕事であまり手伝えない私。

一緒の休みは荷物運びと掃除。

片付かない荷物…合わない時間…

そんなワケで今日は旦那が当直で留守です。

普段は、ちょいちょい来るLINEが来なくて、旦那の疲れを思い知ります。

さびしい?

いえいえ、自分の時間を大事にできる時間と思えば全くさびしくないです。

少し心配になる位なので、あえて連絡もせず、好きなように時間を使います。

目次

ずーっと幸せ、ずーっとハッピー、ずーっとラブラブなんて狂気だと思うぜ

そんなわけで、一生懸命生きていたら疲れるし、

お互い癒したりはできるけど、夫婦、しょせん他人です。

全部を全部解ることなんてできんし、全部を全部満たすことなんてできんもの。

今回はたまたま当直やけど、うちは友達のうちにとまりにいったり、

飲み会や旅行にも寛大です。

お互いの自由が信頼の上にあると思う。

一緒は楽しいけど、一人も楽しめる人間でおりたい。

それはこれからの結婚生活もそうやし、

子供ができて、自立してきたらまたそういう時間を大事にしたい。

ていうか、そういうものがないと、私の魂が死ぬと思う。

これから変わるのかなぁ。

変わらんのかなぁ。

環境によって変わるのかなぁ。

想像できない自分がおることが楽しみ。

結婚て、想像だけじゃクリアにならない領域が広いので面白いぜ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから









お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次