【能登】和倉温泉街で食べる昼の贅沢海鮮丼は1500円!あぐら

温泉街で働く友人とランチ。

「夜行ったことがある」という声はちらほらきいていたあぐらさんにお昼行ってきました。

場所は総湯の隣の隣。
すぐ近く!

一階は駐車場、階段をのぼると花嫁のれんが!
ワクワク。

店内はカウンター席、テーブル、掘りごたつがありました。

私はテーブルに座って、

どれにするか悩んでいると友人が来ました。

角煮か海鮮丼で悩む…

二人で海鮮丼をオーダー!

来ました!!!
あたたかい茶碗蒸し、磯の香りが強い味噌汁にほっこりします。

丼も、刺身たっぷりで、ご飯があまることないかんじ。
タコ、トロ、鯛、ブリ…全部3切れずつあって夢中で食べてしまいます。

幸せだなぁ…

こっちでリーズナブルで鮮度の良いものよく食べるので、今近江町市場行っても食べたいもの前よりないやろうなぁ…

金沢にすぐでたがる旅行者多いですが、

お昼は温泉街で並ばずに、海鮮ものを寿司屋かあぐらで食べる方が断然オススメですよー!

まぁ、旅行って、並んで、待って、選んでっていうのも醍醐味かもしれませんが、私は和倉か七尾で食べて13:00の特急で金沢がオススメ!

そんなわけで、またきます!
あぐらさん!

スタッフがイケメンなのも嬉しい!笑

【お店情報】
あぐら
HP→あぐら
住所→石川県七尾市和倉町ワ部11-7
電話→0767-62-1002
定休日→月曜日
時間→11:00〜14:00ラストオーダー13:30
17:00〜24:00ラストオーダー23:00
駐車場→1階6台


「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます! 

スポンサーリンク

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です