【能登】和倉温泉街で食べる昼の贅沢海鮮丼は1500円!あぐら

温泉街で働く友人とランチ。
「夜行ったことがある」という声はちらほらきいていたあぐらさんにお昼行ってきました。
場所は総湯の隣の隣。
すぐ近く!
一階は駐車場、階段をのぼると花嫁のれんが!
ワクワク。
店内はカウンター席、テーブル、掘りごたつがありました。

私はテーブルに座って、

どれにするか悩んでいると友人が来ました。

角煮か海鮮丼で悩む…

二人で海鮮丼をオーダー!
来ました!!!
あたたかい茶碗蒸し、磯の香りが強い味噌汁にほっこりします。
丼も、刺身たっぷりで、ご飯があまることないかんじ。
タコ、トロ、鯛、ブリ…全部3切れずつあって夢中で食べてしまいます。
幸せだなぁ…
こっちでリーズナブルで鮮度の良いものよく食べるので、今近江町市場行っても食べたいもの前よりないやろうなぁ…
金沢にすぐでたがる旅行者多いですが、
お昼は温泉街で並ばずに、海鮮ものを寿司屋かあぐらで食べる方が断然オススメですよー!
まぁ、旅行って、並んで、待って、選んでっていうのも醍醐味かもしれませんが、私は和倉か七尾で食べて13:00の特急で金沢がオススメ!
そんなわけで、またきます!
あぐらさん!
スタッフがイケメンなのも嬉しい!笑
【お店情報】
あぐら
HP→あぐら
住所→石川県七尾市和倉町ワ部11-7
電話→0767-62-1002
定休日→月曜日
時間→11:00〜14:00ラストオーダー13:30
17:00〜24:00ラストオーダー23:00
駐車場→1階6台


「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます! 

目次

更新情報はこちらから



The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次