色んな妖怪が毎日ツイートされる「日本妖怪図鑑」にハマっている

なにを隠そう、妖怪大好きです。

怖い話は、大嫌いです。

怖場、行けません。

でも、妖怪は好き。

のんのんばあから始まり、

水木しげる妖怪絵巻を幼少のころ与えられてから、

妖怪カードなんかも20歳を過ぎて買う位好きです。

そんな私のツイッターおすすめアカウントがこちら。

スポンサーリンク

日本妖怪図鑑

どんなのが流れてくるかというと、

こんな感じ。

妖怪を見て育った私としては、

「久しぶり!」みたいな感覚と、

「お!これは知らん!」

みたいな新鮮さがあって、絵的にもどんな妖怪かもそそるし、最高のツイートです。 

現代の妖怪は、どんなのがおるがかな~と妄想するのも楽しいです。

人の恐れがつくるものだと思うけど、そういう目に見えない得体のしれないものって、

長いこと人のモラルとか、思いやる気持ちをつくってきたものやと思う。

なんとなくやけど笑! 


子どもが生まれたら、ほしい本がいっぱいあるけど、

図鑑と一緒に、こいつらも買いたいなぁ…

妖怪展とかあれば行きたいです!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください