【石川金沢上荒屋】超本気のうどん屋に満足度もお腹も張り裂けそうになる。「天ぷらと手打ちうどん 金澤さぬき」がヤァバィ。

うちの料理長おススメのお店があると聞いて、行きたいお店がありました。

金沢での会社員生活時代の自分の営業エリアだったものあって、

ランダムに上荒屋に飛び込みました。

「そうそう見つからんか~住宅街やし、グーグルマップで探す?」
と言って止まった角にありました!!

スポンサーリンク

あった!!!「金澤さぬき」!!!

さっそく入ります。

なにやらおしゃれなおうどん屋さん…
漫画に出てきそうな雰囲気のある大将がデーンとカウンターにおりました。

あれ?うちの料理長も来てここで料理したことあるがや笑!

メニューも結構豊富!!!

カレーうどんも悩むけど…

ここはおすすめされちょった天ぷら食べたいき、

大海老と野菜うどんを食べることに!!

冷で、わたしはぶっかけ、旦那は生醤油で!!

ワクワク~

おうどんまいりました~♪
おいしそっ!!!

たれをかけて…

…うんまー!!!!!!
本気のうどんやないかい…

コシとなめらかな麺。
つるっつるはいる。

これはうどんだけでもめっちゃ価値あるわぁ…

で、天ぷら来ました~♪

正直、うどんに1000円以上出したことなかったけど、
こりゃ、するわ笑”!!

いろとりどりの地物野菜に、

どでーんと大迫力の海老。

しかもちゃんと海老がでかいんですよ。
ころもじゃなく。

塩でもおいしい、出汁につけてももちろんおいしい。

食べごたえめっちゃある。

この大量の天ぷらやのに、全然ぐいぐいいける。

だっておいしいもの。
いい天ぷらって、素材の味が際立つ。

おいもさん、ブロッコリー、ゴーヤ…どれも食べるのが楽しみで仕方なかったです。

旦那と感動しながら食べて、

「めっちゃ、おいしかったね!…夕食は、いらんね!!笑」

という結論に笑!

それだけ大満足なおうどん屋さんでした。

金沢出た時のお気に入り店にランクインやなー!
ほかにも食べたいうどん多いし!!!

なかなか出てこれんけど、夜の焼き鳥も気になりすぎるぅ。

【お店情報】
天ぷらと手打ちうどん 金澤さぬき
HP→天ぷらと手打ちうどん 金澤さぬき
営業時間→11:30~14:00(麺がなくなり次第終了)
定休日→毎週月曜日 ※祝日(月)は昼のみ営業の場合があります
夜は…
もく蓮※うどんはありません
焼き鳥を中心とした居酒屋料理
18:30~23:00(ラストオーダー22:00)
日祝の前日
18:30~24:00(ラストオーダー23:00)

夜の部もいきたい!!!近所の人うらやましす!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報のチェックはこちらから



お知らせコーナー

プロフィール

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)
18歳で脱藩、京都、金沢、富山高岡、能登半島住の転勤族。北陸か高知に大体おります。いつの間にか本籍は新潟県佐渡島に。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務だったので、恋愛やお店のPRに関してのアドバイスが得意。

フェイスブック、ツイッターのメッセージ、そしてコチラでもライティングやインタビュー依頼、ブログでやってほしいこと受け付けます。

友だち追加

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。



The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です