【高知久礼】たたきで有名な黒潮本陣でいろどり御膳2,150円を喰らう

高知市内から桂浜を横切り、

横波スカイラインを走ってたどり着く須崎の更に奥へ。

目次

うまい魚を求めて久礼へ。

高知の鉄板ドライブコースやと思います。

で、せっかく久礼ったので、黒潮本陣へ行ってきました。

っていうか、”たたきがうまい店”ってにんしきやったけど、温泉もあるし、HP行ったらとまることもできるがやね…

知らんかった。

食べれるところが温泉のところと、

丘の上両方あります。

今回は温泉の方に行きました。

幸い開いていたので座った席が… 

絶景!!!!

こりゃ絶対お風呂も天国やな~

今度は大正市場でお昼って、ここのお風呂って、

ゆったりして小腹減ったところで風工房のコースで楽しみにこようかな~

建物の中のお店の入口には生け簀が笑

メニューはこんな感じ。

迷う~

どうしようかなー

私は、店員さんを呼ばないと決められない子です。

迷いましたが、

鰹のひつまぶし丼に惹かれて

「いろどり御膳」2,150円にしました。

来ました~

こんな感じ!

ところてんうまし。

天ぷらもうまー!!! 


夏野菜天ぷら最高やな。

たたきはもう、いわずもがなやね。 

ついちゅうきうれしい。 

ごめん!ゆうてもちにんにくと食べるきねー!

丼はそのままたべたのち、

スープを入れて食べます。

予想以上にうんまー!!!

今回はちょっとぜいたくしたけど、

たたき丼なら1,180円~なので、たたきたべにきてもいいね!

大満足でした。 

なんたって、たたきが間違いないのと、絶景がやばいので、 


時間あるなら県外の人、ここにつれてきたいな~ 

ロッジとかもあったがやけど、つかえるがやろうか~

晴れの日とかやばいばあきもちいいやろうな~!!! 


 

【店舗情報】↓

黒潮本陣

HP→鰹乃國の湯宿【黒潮本陣】
住所→高知県高岡郡中土佐町久礼8009-11

電話→0889-52-3500

駐車場→有

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報のチェックはこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩、京都、金沢、富山高岡、能登半島住の転勤族。北陸か高知に大体おります。いつの間にか本籍は新潟県佐渡島に。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務だったので、恋愛やお店のPRに関してのアドバイスが得意。

フェイスブック、ツイッターのメッセージ、そしてコチラでもライティングやインタビュー依頼、ブログでやってほしいこと受け付けます。


友だち追加


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。








The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次