情報は、溺れるためにあるのではないというのに…

読み放題、聴き放題、SNS。

現代は情報の多い故に時々溺れそうになる。

おむつのためにアマゾンプライム会員になっているのだが、

聴き放題があるので、よくそれで音楽を聴く。

が、回線が遅くて途中で止まったり、

なにを聞きたいかわからなくなって、広瀬香美のメドレーなんかを聞いていると、

ふと、なにしゆがやろう、と思う。

得をしているように見えるシステムなのに、
気づくと人生を好きでもないものに使っている。

Kindleの読み放題もそう。

オークションハウスという、多分このアプリをダウンロードしてなかったら読まなかっただろう、

クソみたいな名作を読むことになった。

無駄の中にある楽しさはもちろんあるし、

こういうツールは、

退屈な人には合っているのだろうけど、

そういうのを利用しながら、

結局今年はここ5年間の間で一番CDを買ったし、

節約のために読み放題を利用すると決めたのに、

1,5万円のタブレットを買うか悩んだり、

まるでダイエット食品でたまったストレスを解消するように、

ここ一カ月で1万円近く書籍を買っている。

得するつもりが、全然得してない。

情報量が多すぎて、溺れてしまう。

迷って、違うものに手を出して、

これが食べたかったんじゃないのに…という気分になる。

便利そうなものは、実は不自由なのか。

時代についていけてないだけかな。

ブックオフの方が、欲しいものを見つけやすい。

もう少し慣れたら終わるのか…。

Kindleのタブレットを買ったら、解消するのか。

やっぱり紙に執着があるタイプだからストレスが溜まるのか…

こればっかりは、試行錯誤していくしかない。

ものは減らしたいが、モノへの執着が(コレクター気質なのも問題)それを妨げている。

とりあえず、読み放題は12月でいったん解除かな。

しばらくは、小説をまとめ買いしたので読んでく予定。

みんなはもうあんまり紙媒体買ってないのかな…

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

更新情報のチェックはこちらから



高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。

転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。

詳しくはコチラ→プロフィール

【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)

仕事ください!

ついでに万年乞食にコレください!!

【坂本のAmazon欲しいものリスト】

ご連絡は、

thelittleprince516@gmail.com

②LINE@

QRは↓


友だち追加


③FBやTwitterからのメッセージ、もしくは

の順に返信早いです。

元肉食系広告代理店勤務

(求人・住宅・美容・ブライダル・飲食・陸自・神社などオールジャンル)

を経て、旅館ではオールサポートという何でも屋。

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。

…なんですが恋愛相談ばかりされるので、

【 恋愛相談始めました】

100人以上の恋愛相談にのってきた→さかもとみき相談部屋(BASE)


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください