【こそだて日記】離乳食開始!初日から濾し器を破壊

後一週間もたてば、息子は世にゆうハーフバースデー。
半年たちます。
5カ月でわたしが職場復帰したので離乳食は慣れてからかなー。
そんな感じで、旦那と休みがたまたま被った日にやることに。
離乳食を作るお父さん
息子のうんち処理でHPを使い果たしたわたしの代わりに、旦那が作ったり食べさせてくれました。
わたしは、離乳食本を旦那に渡して、撮影したくらいかな笑
旦那が作ってくれた10倍がゆ。
最初濾し器を使ってましたが、使ってるうちにこす部分が外れてしまいました。
フードプロセッサー、一瞬で仕事を終える
スムージーとか作ってて、飽きて眠っていたプロセッサーを引っ張り出し、
トロトロ10ばいがゆを氷をつくるタッパーにつめ、離乳食準備OK!
…全て旦那がやったがやけどね!笑
おかゆ、食べれるのか?!
離乳食用エプロンをつけ、わたしがパンを美味しそうに食べて「食事っていいよ!」と誘導しながら、
旦那が息子を膝において、スプーンで口に運びます。
一口め!
口からちびっと、漏れました。
不味そうな表情を浮かべます。
少し漏れたのでもう一口!
少し最初は漏れましたが、口にのこってないので食べたみたい!
最近うちらの食事の様子を羨ましそうに見てたので、丁度のタイミングだったのかも。
離乳食スタートは順調でした!
旦那→おかゆつくる、まとめてフリージング、食べさせる、後片付け
坂本→「これが離乳食の本だよ」と本を渡す、パンを食べる、写真をとる
旦那様様様!
今後は、ゆっくり一緒に食べれる晩御飯時に取り入れていく予定です。
色々食べたり、好きキライがでてくるの楽しみやなー!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

【更新情報のチェックはこちらから】



【さかもとみき】

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。

転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。

プロフィール

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。

…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。

→【さかもとみき相談部屋(BASE)

「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」

相談のってます。

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)

仕事ください!

ご連絡は、

thelittleprince516@gmail.com

②LINE@

QRは↓


友だち追加


③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です