【山梨】地方のヤバいお店!大平 BIG FLATで何が買える?!誰と会える?!

山梨に行ってきました。

ヘッズの私と旦那がどうしても行きたかった場所、それは…

太平 BIG FLAT !!!

最近だと、stillichimiya(スティルイチミヤ)はHONDAの原付バイクのCMに出てました。

田我流さんがでてたabemaTVのCMの曲、

このPVも大好き。
地方の若者が好きなところで好きにやってる感がもうたまらん。

そしてなんなん、このクオリティみたいな笑

stillichimiyaやスタジオ石のPVを見出したら止まらなくなります。

stillichimiyaのことを知ったのは5年位前で一時期ずぶハマりしてたんで、今回も聖地巡礼の気持ちで行ってきました。

「行こうよ、俺も行きたい」と言ってくれた旦那とは本当に結婚してよかった笑

ちなみにどんなお店かというと…

stillichimiyaの地元山梨にstillichimiyaのアンテナショップ「大平 BIG FLAT」がオープンしました!
stillichimiyaやメンバーのCD、DVD、Tシャツをはじめ、中古レコード、地元の野菜、フルーツの瓶詰め、クッキーなど産地直送の品々が販売されています!!

店長はstillichimiya / おみゆきCHANNELのBig Benが努めます。お茶をのんだり、ゆっくり音楽のお話をしたり、くつろぎの時間をお過ごしいただけます。山梨にお越しの際は是非お寄りください。

http://news.maryjoy.net/article/176537319.htmlより

場所は少しわかりづらく、一回通り過ぎ、戻って見つけました。

目的地が近くなったらゆっくり探しながら走ってください笑

お店に入ると…

ていうか、田我流さんがおった!鼻血!会うの5年前のブルハの山梨ライブ以来!

めっちゃ興奮して息子と一緒に田我流さんとBig Benさんと写真も撮ってもらいました。

あー、興奮した。

レコードはもちろん、

彼らのCD、

 

色々なカセットテープやビデオまで!笑

いやーん、ほんと、音好きにはたまらん環境でした笑 

 

 

 

今、彼らがハマっているのか、タイミュージックの音源や、アイテムもたくさんあってエスニックな雰囲気を感じました。

並んでるCDは結構持ってるものもあったけど、新しく出たのやショップにはなかなか売ってないものがあって旦那に確認しながら色々買ってしまった笑

 

 

何を買おうかすごく迷います笑 

地元のぶどうジャムとももジャムも欲しくなります!山梨っぽい~♪

で、結局、私が買ったのは、ジャムと、シャツと、CDと…そしてレコード!

15年位愛用してきたオーディオを引っ越しを期に処分して次はレコードを聴けるコレを購入予定だったので、

とうとう、レコードという沼のようなジャンルにも足を踏み入れてしまいました

ちなみにBig Benさんはこれも薦めてくれたんやけど、

 

 

おんなじメーカーぽくて、オーディオ買い替えだったので色々聴ける方をチョイス。

六千円~レコードを楽しめるオーディオあるとか、現代はたのしいな~そしてそんな時代に大人でよかった
最後にアルバムにサインももらいました幸せすぎる!笑

 

今回購入したレコードはこちら。

今まで持っていたけど聞けなかったレコードと共に佐渡でチルアウトしながら聴いてます。

ああ、幸せ。

佐渡にはレコードショップはないけど、骨とう品やさんとかに掘り出しものがないか探そうと思います!

これからのライフワークにレコードディギンが加わると思うと宝探しみたいで楽しみすぎます!

もちろん、山梨行ったら、また寄ります!

【お店情報】
大平 BIG FLAT
住所→山梨県山梨市上栗原847-1
営業時間→14時~21時
定休日→不定休
※ライブの日はお休みとなります。開店情報は店長Big BenのTwitterにてご確認ください
http://www.twitter.com/taiben/

スポンサーリンク

【追記:レコードライフ最高です】

ディギンライフになるつもりが、義母のレコードや高知の足長おじさんからのLPが届いたりで充実したレコードライフを送ってます。

ハワイのレコ屋で掘るのたのしみ~

レコード聴けて2万円以内!ION Audio レトロ調 ミュジックプレーヤー 7種再生を購入!

The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です