旦那と一ヶ月半ぶりに再会し、渋谷のクラブへ行ってきました

旦那と離れて一ヶ月半、彼の一番の心配事は息子に忘れられてないかでした。

そして、二人の心配は、無事ライブを最後まで見られるか…

1歳3ケ月の息子とわがまま夫婦の東京旅はどうなるのやら!?

子どもをあずけてクラブに行った我が家の一夜をダイジェストでお送りします。

スポンサーリンク

一ヶ月半ぶりの旦那と再会

空港で発狂する息子をなだめて電車に乗り、絵本の擬音語を使って

さかもと
これが電車ですよ

と話しかけ、五反田駅で旦那と再会。

旦那さん
いやああああああ、ほら、もう忘れてる

会ってすぐ、警戒気味の息子に旦那は悲しそうに笑いました。

ものの3時間ほどで思い出したようでしたが、このころの一ヶ月って大きいがやなー。

とはいえすぐにうちとけてました。

息子を置いて夫婦でクラブへ

ホテルで息子と一息つき、お風呂に入れ、着替え、おもちゃやおむつグッズを持って息子をあずけに行きました。

義妹が保育士さんで息子にも会ったことがあり、あずかりを承諾してくれたのでお願いしました。

難しければ、託児所を考えていました。

旦那がいても私がトイレに入ると後追い泣きがすごいので、すっごーく心配していましたが、義妹に会い、部屋に入ると…

めっちゃ楽しそうに遊び始めました…さすがプロ!!!!

さかもと
若い女性への愛想のよさが露骨…

こっそり私と旦那が部屋を出ても気づかず、あんまり泣かないといいなあと思いながら会場へ向かいました。

約2年ぶりのクラブ

旦那とは好きなジャンルが一緒で、よく休日に音楽を聴いたりドライブでかけたりするのですが、この度、お互いが大好きなアーティストがアルバムをだしてツアーを回るということで、旦那がダメもとで抽選チケットを申し込みました。

旦那さん
どうしよう、あたった
さかもと
行こう、それは行こう

家計をLPやCDで圧迫してしまうくらい音楽好きな私たち夫婦、久しぶりに一緒にクラブに行くことを決めました。

前に行ったのは、確か29歳の時かな…結婚する少し前に女友達とクラブに行って足フェチの人にお酒をおごってもらい、

さかもと
アラサーでもクラブならまだちやほやされるんや…暗いしな…

と思ったことが最後でした…ってか、よく考えたらそのイベントが5lackで、

今回がPUNPEEなので、

前回弟、今回お兄ちゃん…

なんやこの流れ…笑

クラブに向かう旦那がガチでPUNPEE好きなので、開演時間に間に合うように速足。

息子にお合わせて歩みの遅くなった私は置いて行かれそうでしたが必死に旦那のジャケットを掴んでハロウィンでごったがえす渋谷を駆け抜けました。

ドリンクは長蛇の列で、その奥は人が入るスキがない位にパンパンになったフロアが期待に揺れていました。

ウイスキーコークを流し込み、19:30から少し遅れて始まったオープニングにドキドキしながら旦那と目を合わせ、揺れました。

何度も何度も聴いてきた曲たちが、暗いハコの中で踊っていました。

前のポニーテールの女の子の髪が顔に当たる位揺れても、ああ、この子もすごくPUNPEE好きなんやね…と思うとすごく嬉しくなりました。

会社帰りのおじさん、スーツが似合う男性とその彼女、B-BOY、そして一児の母になった私も、耳に流れ込んでくる音に嬉しさを隠せずに聴きいっていました。

20代の頃みたいに前へ前へという気持ちは消え、入り口近くで揺れるので満足している自分も不思議な感じ。

年を、とったなぁ。でも好きな音はかわらんなぁ。

そんなことを一緒に感じられる旦那とこれて幸せやなと思いました。

あずけた息子はどうだったか

公演中の途中の少し落ち着いたタイミングでスマホを確認すると義妹からLINEが…

よかったー寝たんや!

楽しみにしてたアーティストのライブでしたが、ずっと泣いてたら帰ることも考えようと旦那と話してたので、寝てくれたことにほっとしました。

ライブが終わり、旦那は大胆にも物販でトレーナーを試着してTシャツと共にそれを買いました。

いつも3万円のおこづかいで我慢してくれてるので、こういう時くらいは…と。

というか、旦那が普段買うとこの服より物販が安いし泣笑

そのあとは、あの頃みたいに、帰りは旦那とバーで一杯ひっかけて…っていうワケにもいかず、急ぎ足の電車の中でライブの感想を言ったり、曲について語ったりしながら息子のもとへいそぎました。

二人で出かけるのはすごく久々で、いつも似合う服を着てる旦那が素敵やなぁと改めて思ったり、実はぱっと見分からないおそろいの時計をしていることとかがちょっと嬉しかったりしながら帰りました。

さかもと
そして次の日、旦那はその時計を無くすんやけどね!笑
旦那さん
君も空港で財布を落とすんだけどね笑

よくしてくれた義妹には五千円を渡し、お礼を言って息子と帰りました。

節約して3人で泊まった8,000円のホテルのセミダブルのベッドは小さくて、ぎゅうぎゅうになって川の字で寝ました。

夫婦の息抜き

子どもが二人いるママ勢に、「二人になったらもっとうごけんで!」と言われたのもあったし、保育やら両親にあずけたりしてたこともあったので決めた今回の夫婦の息抜き。

ディナーとかならちょくちょく聞きますが、クラブに行くっていうのはあんまりないせいか、周りが心配してくれました笑

子どもが生まれた後、二人のお出かけなんてできなかったので、すっごい久しぶりでした。

家族になっても、子どもがいても、夫婦って意識をしないとすぐに距離ができてしまう。

男を感じることはそんなになかったけど、今回やっぱり旦那は一緒に人生を楽しめるパートナーやなと思いました。

結構無理して決めた今回のイベント。
次の日は息子が気になってきた動物を見に上野動物園に行きました。

たのしかったなー。
これでまた頑張ろうって思えました笑

今度は野外イベントとかなら一緒にいけるので行きたいなー

旦那と次は田我流かなって話してます笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です