スポンサーリンク

バラのアーチをくぐってうっとり!420種が咲き誇るバラ園@野菜&果物が即売れの三太郎農園

三太郎農園バラ
スポンサーリンク

星の王子様の影響で、バラフリークな坂本です。

佐渡は花天国

春から佐渡に来て、椿、

【佐渡】320本の椿にうっとり!春の椿寺を散策してきた

牡丹と見てきて、

牡丹に千年杉に兎?!次はお棺に入る「暗闇体験」がしたい@長谷寺

アジサイかなと思いきやバラ。

羽茂のバラロードもすごかった!

先日は佐渡の「バラロード」という穴場スポットに行ってきました。
※佐渡の下側の方(小佐渡)

すごい祭りやってた羽茂らへんにありました。

5メートルの「大獅子」に噛まれ「つぶろさし」のいちもつメインの舞に群がる女衆@羽茂祭り

普通の田舎道をはしりよったら…

さかもと
えええええええ!!!

大発狂!笑

平日で車通り少なく、息子とゆっくり楽しみました。

【バラロード】
羽茂
住所は特にないみたいなので、Googleでチェックしてきました⇒https://goo.gl/maps/W16ipLT17LK2(Googleマップ)

謎!フルーツが人気のバラ園

義母が…

「三太郎農園おすすめだよ」

と言って見せてくれた割と色気のない紙。

シーズンごとのフルーツが早朝6時過ぎから格安で並べられ、30分でなくなることもあるという伝説のフルーツやさん(野菜も時々)

の、バラ園がスゴイよと言われたので、息子をかついで行ってきました。

バラ園、舐めてた

これまたバラロードみたいにのどかな農道の中にいきなりバラが咲き誇ってるゾーンが出てきます。

三太郎農園バラ園

駐車場はないので、割と佐渡だとスタンダードな「通れる路駐」をかまして、近かった第二バラ園から見ることに。

…看板、デザインしたい…せめてラミしたやつにならんかな…誰かラミネート貸してくれたら来年分の看板やるのに…

で、エルゴで息子を抱えていくと三太郎さん?が話しかけてきてくれて、そのまま200円渡してルートを教えてくれました。

遠目からやとそんなでもないですが、

三太郎農園 バラ園

寄ると色んな種類を根元にネームプレートきちんと書いて間隔開けてバラにやさしい感じで育ててる!!!

寄りまーす。

今日はスマホ用広角魚眼レンズとα7ⅱで撮影に来ました。

三太郎農園

なので、写真はほとんど魚眼レンズ。

三太郎農園 バラ

バラは寄りが命なので、息子にバラささんよう気をつけながら寄ります。

三太郎農園バラ

…しゃがんで撮るには限界がありました。

寄りまーす。

凛と咲いているのから、もぶれついちゅう感じのまで様々な個性がのびのびさいちょって、作り手さんの愛を感じました。

裏の田んぼ道をぐるっと回って、第一バラ園へ。

三太郎農園

普段はここに果物があるみたいなんですが、私が行ったときはきゅうり1セットのみでした。

三太郎農園

超人気らしいので、近所の人うらやましい…

で、バラは…

三太郎農園 バラ

めっちゃ素敵でした!

バラのアーチも!

写真乗せてたらきりがなくて重くなるので、しばらくインスタバラ祭りにするのでよかったらフォローお願いします。
タイムリーじゃない人は、#三太郎農園で探してください!タグつけときます♪

【バラ園情報】
三太郎農園
※無人直売所にて大人200円を瓶に入れる
住所⇒新潟県佐渡市泉乙803-1
※第二バラ園は農園作業によっては見れない日もありそう

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
三太郎農園バラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です