バラのアーチをくぐってうっとり!420種が咲き誇るバラ園@野菜&果物が即売れの三太郎農園

三太郎農園バラ

星の王子様の影響で、バラフリークな坂本です。

目次

佐渡は花天国

春から佐渡に来て、椿、
https://sakamotodappantyu.com/archives/sadotsubaki.html

牡丹と見てきて、

牡丹に千年杉に兎?!次はお棺に入る「暗闇体験」がしたい@長谷寺

アジサイかなと思いきやバラ。

羽茂のバラロードもすごかった!

先日は佐渡の「バラロード」という穴場スポットに行ってきました。
※佐渡の下側の方(小佐渡)

すごい祭りやってた羽茂らへんにありました。

https://sakamotodappantyu.com/archives/sado-6.html

普通の田舎道をはしりよったら…

さかもと
えええええええ!!!

大発狂!笑

平日で車通り少なく、息子とゆっくり楽しみました。

【バラロード】
羽茂
住所は特にないみたいなので、Googleでチェックしてきました⇒https://goo.gl/maps/W16ipLT17LK2(Googleマップ)

謎!フルーツが人気のバラ園

義母が…

「三太郎農園おすすめだよ」

と言って見せてくれた割と色気のない紙。

シーズンごとのフルーツが早朝6時過ぎから格安で並べられ、30分でなくなることもあるという伝説のフルーツやさん(野菜も時々)

の、バラ園がスゴイよと言われたので、息子をかついで行ってきました。

バラ園、舐めてた

これまたバラロードみたいにのどかな農道の中にいきなりバラが咲き誇ってるゾーンが出てきます。

三太郎農園バラ園

駐車場はないので、割と佐渡だとスタンダードな「通れる路駐」をかまして、近かった第二バラ園から見ることに。

…看板、デザインしたい…せめてラミしたやつにならんかな…誰かラミネート貸してくれたら来年分の看板やるのに…

で、エルゴで息子を抱えていくと三太郎さん?が話しかけてきてくれて、そのまま200円渡してルートを教えてくれました。

遠目からやとそんなでもないですが、

三太郎農園 バラ園

寄ると色んな種類を根元にネームプレートきちんと書いて間隔開けてバラにやさしい感じで育ててる!!!

寄りまーす。

今日はスマホ用広角魚眼レンズとα7ⅱで撮影に来ました。

三太郎農園

なので、写真はほとんど魚眼レンズ。

三太郎農園 バラ

バラは寄りが命なので、息子にバラささんよう気をつけながら寄ります。

三太郎農園バラ

…しゃがんで撮るには限界がありました。

寄りまーす。

凛と咲いているのから、もぶれついちゅう感じのまで様々な個性がのびのびさいちょって、作り手さんの愛を感じました。

裏の田んぼ道をぐるっと回って、第一バラ園へ。

三太郎農園

普段はここに果物があるみたいなんですが、私が行ったときはきゅうり1セットのみでした。

三太郎農園

超人気らしいので、近所の人うらやましい…

で、バラは…

三太郎農園 バラ

めっちゃ素敵でした!

バラのアーチも!

写真乗せてたらきりがなくて重くなるので、しばらくインスタバラ祭りにするのでよかったらフォローお願いします。
タイムリーじゃない人は、#三太郎農園で探してください!タグつけときます♪

【バラ園情報】
三太郎農園
※無人直売所にて大人200円を瓶に入れる
住所⇒新潟県佐渡市泉乙803-1
※第二バラ園は農園作業によっては見れない日もありそう

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次