「恋の賞味期限3年」は伸ばせる!大好きな人と別れないためにすべき1つのこと

恋って、最高ですけどどうしても倦怠期や飽きがきてしまいますよね。

そうなると別れを選ぶカップルも多いのが現実。

そんな中、面白いことをききました。

スポンサーリンク

恋が3年で覚めないようにする方法

ズバリ、

ドキドキを上書きしていくこと!

だそうです。

惚れて3年内にまたドキドキさせて惚れ直したら3年延長されるもんらしいです。

変わったり、新しいことをし合ったりしていると、気付きやときめきがあり、尊敬できて、ずっと一緒にいて楽しい。

さかもと
確かに、慣れてくれば行動も全部パターン化されて安心がいつの間にか惰性に代わってるわ…

そのループになったらしめたもん!

それを3年以内にバージョンアップしていけばいいだけ。

大人はどうやってバージョンアップしていけばいいの?

パートナーが飽き性な場合は「なんやこいつ!?おもろ!」ってならんと飽きられますよね。

さかもと
そういう人に限って本人そんなに変化ないのにね!笑

大人になって変化するのって大変と思われがちですが、日々仕事を一生懸命やってたら役職も上がるし、貫禄も付いてきます。

私生活で習い事や趣味を1つ始めたら、周りの環境も、本人も変わるもんです。

カップルや夫婦なら、どんなことをすればいいでしょうか。

飽きないためにする努力とは
●旅行
●新しい体験イベント
●新しい料理法を試してみる
●イメチェンする
●二人の初めてを1つづつやっていく

今まで行ったことのない土地へ行ったり、体験したことのない高級な旅館に泊まってみたり、海外旅行に行ってみたり、陶芸体験をしたり…、

そんな大掛かりなイベントでなくても、いきなりスイーツを作ってみたり、燻製を初めてもいいとおもいます。

うちの場合は彼氏⇒スイーツ作り、彼女⇒燻製をはじめました。

いきなりスイーツを作り始めた彼氏に惚れ直した

最近、何を思ったか彼氏が、やたらスイーツを作るようになりました。

いきなり作ったのが、 アップルパイィィィイ。

 

 

次にプリン。

 

最近は、家に帰るとパウンドケーキ焼いてました。

 

 

しかも、めっちゃ、うまい。

 

お菓子作りが趣味とかいう素敵な彼女を持った男の誇らしくてうれしい気持ち、 すごくわかります。

 

惚れなおしました。
さかもと
これは…餌付けされただけでは?

私も今年は新しい燻製メニューに挑戦しよう。

さかもと
愛用中のSOTOの燻製器は折りたためて便利です!

そんなこんなで4年半付き合って結婚しました

今では燻製がすっかり私の趣味になりました。

10分あれば準備できる!ベイクドチョコ燻製は、いいぞ

さかもと
旦那はスイーツじゃなく、春巻きをよく作ってくれるようになりました!

彼氏は現旦那になり、子どもも生まれ、適当に仲良くしてます。

夫婦になり、お互いが新しいものを教えあい、転勤族なので新しい土地での新しい出会いが刺激になっています。

お互い飽き性なので、ご紹介したお互いの関係を「ヴァージョンアップしていく」というのは本当だなと思っています。

子どもができて関係も変わり、新らしい発見が増えるおかげで飽きずに仲良く過ごせてます。

マンネリカップルは、ちょっと乱暴にでも「いつもの」を変えてみるのをお勧めします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です