返杯でグラスを裏返すと終わるって、知らんかった…「オモクリ監督」で高知がPRされゆう!

目次

イケメン県知事のTV売り込み…

坂本、脱藩中に高知がすごい面白いことになりまくりゆう。

有名プロブロガーイケハヤさんの移住、高知家の発足、ゆるくないゆるキャラカツオ人間のゆるい活動、ぶっ飛んだデザイナー梅原さんの手がける数々のデザインがあったり…

700キロ離れても、脱藩しても、魂は死ぬまで土佐人、坂本です!

昨日珍しく見ていたTVで千原ジュニアさんが高知のPRビデオを撮ってくれちょりました!

結論から言うと、見てほしい場面が、全てビデオが始まる前に紹介されてました。

もちろんジュニアさん、高知のこと…

知っちゅう情報「たたき」、「りょうま」、そして…

ここは行ってと言われた場所が、私たちの聖地、

そうか、もう、市場は飲むもんか呑みに行くものを買いにいくもんかとおもいよった…

日本のアジア(もう海外って言われるので、瀬戸大橋からパスポート用意しちょいてください

ってゆうてます)、ひろめの話をすると、「嘘ー!」って言われますが、

これはもう体感してもらうしかないです。

そうです。

丁度の広さながってね~

これは王道明神丸のたたきやね♪

さっそく女子にからまれゆう。これはさすがにしこみやないがかえ笑

ひろめが開いたら集合して、呑みだすね。

知り合いおったらかたまってのむね。

わたしもよう買うよ~司が売りゆうお店でね♪

気が利くねって言われるけど、注ぎ、注がれるという高知の文化があるきやろうね~

終わらんがって。 

このおばちゃんはしこみやないね!そしておばちゃん、お店営業中の返杯やろ?笑 
よーだい!笑

ロックオンされたら逃がしてもらえんき。

そして衝撃の、事実。

私知らんかった…。飽きるか、逃げるか、空くまですまんとおもいよった…

もうここで、大体高知のことはつたわっちゅうね…

高知のえいとこは、四の五の言わずに飲んで、語って、絡んで、飲んで幸せになればいいってことやと思う。

「お父さんが3時から晩酌の練習に出かける」というと「ホント?」と言われますがほんとです。 

みんながみんなのんべやないけど、のむのが好きというか、ライフワークに入っちゅう人が多い気がする。

私もおいしいもんがあったら、昼から飲みたい。

気持ちいいやん、美味しいやん、楽しいやん、それ以外そこまで考えんでいいやーん。

平日暇な人、海前で昼酒しましょー!(OvO)

あー、今年は帰れる時あるかなー
高知が愛おしい!
The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次