【ローカル食品】まるでお●●●…しかもパンチの効いたアレが入った豆腐が衝撃的

スポンサーリンク

JAで気まぐれによく見ずに買ったお豆腐。家に帰って、開けてビックリ、食べてびっくり…ここではこれが普通なの???

先日カワハギを書いたブログで、朝料理長に、「あん肝は、あんこうの肝だよ」と優しく教えてもらった坂本です。

29歳にもなりましたが、知らないことだらけで、朝から赤面&感謝で速攻訂正にかかりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

地元の友達が、カワハギのことを「ハゲ」と呼んでたり、実は混ぜずに身にのせてすだちを絞ると美味しいと教えてもらえたり、私はカワハギの事、色々知らなかったのにみんな知っててびっくりしました!

そんなこんなで、金沢では行きつけのバーと、よく行くクラブがあった私ですが、七尾に来てからは行きつけの肉屋と魚屋、よくいくスーパー、JAにチェンジしました。

で、この前買ったこれ…

「今日は冷奴一品にしよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚」

おぷーん

(つд⊂)ゴシゴシ

おお、おお…

こんな感じでかわいいのが二つ並んでました…

で、あんまり見てなかったけど、「からし入り」…

お、おおお、おう。

あ、ほんまや!中になんかはいっちゅう…

お味は…

ああ、豆腐うんまー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

からしゾーン…

お、おおお、おう。

からし…

これは、こちらの文化なんですか?全国的にあるんですか?

もう、発信側から積極的に聞いていきます!

なぜ手間がかかるのにこんなところにからしが…

もしかしたら、食べているとなくてはならないものになっていくのか…

私の頭に、色々な思いが駆け巡る中、食べ終わりました。

私の中に、謎を残したまま…

美味しくないわけではないんです、むしろ、美味しいです。

ただ、ただ謎。

これからも、七尾の食のミステリーハンターとして、色々挑戦してみるので、知ってる人は色々教えてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です